お知らせ
ブログ移転しました。
こちらをクリックしてください。

にゃん1.jpg

2015年05月27日

ハウステンボスに商品を半分くらい持って行ってしまってるので
店内が寂しくなってしまっています。
なので、作家さん達にもお願いして
作品を追加してもらっています。

F`s K&Mさん、Comeでかなり好評だったあおりがま口のBag。
その他数点納品してもらっています。

14326518383210.jpg

14326518675261.jpg

Heartさんもたくさん持ってきてくれました。
平バックやタブレットなどが入れられる持ち手ポーチなど
新しいアイテムが出来てます。

14326518828272.jpg

Acoさんは、こちらもかわいいと大人気の
子供用カチューシャとベビー用カチューム。

14326519101623.jpg

気になる作品がありましたら
ご連絡いただけましたら
ハウステンボスへ持っていかずお店においておきますので
ご連絡くださいね。

そして、まだまだ続きますよ〜薔薇図鑑

14326524169875.jpg

中央の白いバラは、よく日本の野山で見られる野バラですね。
これが世界のバラの原種なのですって〜。
英名 ロサ・パニクリゲラ。
モリモリと茂って白い花を咲かせているのを見ると
なんだか嬉しくなってしまいます。


14326524003454.jpg
posted by 風見鶏 at 00:09 | Comment(0) | 委託さんの作品

2015年05月18日

ハウステンボス、薔薇祭り
あいにくの雨ですが、
連日の猛暑は薔薇達にも辛いと思うので
ちょっと休憩…と言う感じですね。

やはりお客様少ないですが、
素敵な音楽とゆったりした時間が流れています。
そんな中で出来ることをと、
私もさんしかも少しずつ手を動かします。

14319344081380.jpg

14319344734852.jpg

14319344342641.jpg

昨日までの薔薇図鑑(*^^*)

14319345441853.jpg

14319345635904.jpg

14319345789405.jpg

14319345946546.jpg
posted by 風見鶏 at 16:44 | Comment(0) | 風見鶏の作品

2015年05月15日

ハウステンボス、薔薇祭り開催中♪

どんどん薔薇も咲いてきて、
一日でわっと姿がかわってたりして、
毎日が新鮮です。

せっかく1ヶ月間も通うのですから、
薔薇図鑑を作ろうと思います。
本当にたくさんの品種があるんですね〜
1500種類ですって。
一ヶ月間では、ぜんぜん追いつかないかもしれませんね。

14316782707340.jpg

14316783168561.jpg

14316783612782.jpg

14316784015803.jpg

14316784377704.jpg

14316784663045.jpg
posted by 風見鶏 at 17:29 | Comment(0) | イベント

2015年05月08日

今日から開催!
ハウステンボスのバラ祭り!!

昨日搬入してきました。
バラもいっぱい咲いてますよ〜。
バラによって開花時期が違うんでしょうね。
蕾がいっぱい付いたのもたくさんあって、
これからどんどんお花が増えていくんだろうな。
1ヶ月間、まためいいっぱい楽しんじゃいますよ。

お店も誰かがお店番をして、開けてますので
よろしくお願いします。

14310508659040.jpg

14310509128882.jpg

14310508878801.jpg
posted by 風見鶏 at 11:17 | Comment(0) | イベント

2015年05月05日

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
ノープランで始まった私達は
結局月曜日の昨日から、
お店オープンしています。
いつもと全く変わらぬ風見鶏です。

昨日はミニ巾着作りました。
イベントのプレゼントなどにも出しちゃうので、
すぐなくなってしまいます。

14307850376020.jpg

それから、今日までの予定だったのが
中止になってしまった「すいきdeマルシェ」ですが、
日程を9・10日に改めて開催されることが決定いたしました。
ハウステンボスとかぶっちゃいましたが、
もしお暇が有られたら
ご来場くださいね。
posted by 風見鶏 at 10:04 | Comment(0) | 日記

2015年05月01日

14304857579200.jpg

29日から始まったすいきdeマルシェですが
5月5日までの予定が
主催会場のやんごとなき事情により
本日1日の午前中で中止となりました。

楽しみにされていたお客様には
大変申し訳ないのですが、
今回は、陶器市のみをお楽しみいただき、
もしよろしければ

5月8日から開催の
ハウステンボス、111万本のバラ祭りへお越しください。

風見鶏のゴールデンウイークは暦通り
明日2日はオープンしていますが
6日までお休みいたします。

どういう風に過ごすかなぁ?
やりたいことはいっぱい。
風見鶏ガーデンのお花たちと過ごすかな?
ハウステンボスに向けて作品追加するかな?
それとも、大掃除・・・?
意外なところでは、シイタケの菌打ちとか?
まだ未定です。

14304858432243.jpg

かわいい花がイロイロ咲き始めました。

14304858149422.jpg

サクランボは鳥にとられる前に・・
でも酸っぱかった〜

14304857834551.jpg
posted by 風見鶏 at 22:43 | Comment(0) | イベント