お知らせ
ブログ移転しました。
こちらをクリックしてください。

にゃん1.jpg

2015年06月29日

オーダーいただきましたトールのお人形が出来上がり
お届けすることが出来ました。
佐世保の黒島教会関係のお仕事をされる方からの
ご依頼で、お客様ご自身のデザインなんですよ。
やっぱりトールペイントって楽しいな〜
黒島のカフェに飾られるそうです。
黒島教会にも行ってみたいな。

14355841064619.jpg

最近の作品は、
オーダーと教室の合間に少しづつですが

クリアポケットスマホケース。

14355839350081.jpg

ペットボトルホルダー。

14355839661873.jpg

ベビースタイ、ハーフサイズハンカチ、マスク。
ベビースタイは、6重ガーゼとダブルガーゼを合わせて作りました。
フワフワで肌触り抜群です。

14355839926774.jpg

勢いついでに、ダブルガーゼとオーガニックコットンのパイル地を
合わせたものもたくさん作ってみました。
こちらの方が少し薄い仕上がりなので、
夏はこちらがいいかな?

スタイはもちろん赤ちゃん用品は
出来れば柔軟剤は使わない方がよろしいようです。
合成洗剤でなく石鹸を使用すると柔軟剤は使わなくても
柔らかな洗い上がりになりますよ。
お花の香りはしませんが、
今だけの赤ちゃん独特のいいにおいを満喫しましょう。

14355840152475.jpg

ところで、こちらのスタイ
6重ガーゼの方、1枚だけ縫い代がスケて
納得行かない仕上がりになってしまったんですが
こちらを、モニターになってくださった方に無料で差し上げます。
ご使用時の感想を言ってもらいたいのです。
何しろ身近にモデルがいないんですよね〜。
出来ればお店に取りに来ていただける方。
よろしくお願いします。
フェイスブックの方でもアップしてるので
どちらからでもよいので、コメントくださ〜い。

14355840843628.jpg

それから、前から作りたかった
A4ファイルがすっぽり入るショルダーバック、
かわいい生地を見つけたので作ってみました。
これ、好きかも〜!
グリーンの帆布がぴったりお似合い。

14355840288376.jpg

オーナーは黒板。

14355840499037.jpg
posted by 風見鶏 at 22:33 | Comment(0) | 風見鶏の作品

2015年06月24日

紫陽花の色も深まり、梅雨空が続きますね。
でも、絶好の晴れ間に、
母の日に買ってもらったピェール・ドゥ・ロンサール用の
花壇を作りましたよ。
久々の風見鶏DIY女子部発動です。
なかなか、見た目だけはそれらしく出来たでしょ?
元気に育っていっぱい咲いたらいいなぁ(*^^*)

14351056716090.jpg

14351057126251.jpg

さて、作家さんも頑張ってます。
Heartさん、バック、キーケース、ポーチなど
またまたた〜くさん。

14350978613890.jpg

14350980476510.jpg

14350980670721.jpg

hamingbird.at.worksさん、かーどけーすとピアス。

14350980813702.jpg

14350980966893.jpg

ひだまりさん、ポーセラーツのかわいいスプーン。

14350981369774.jpg

f’s K&Mさん、マリンテイストの肩掛けバック

14350981505985.jpg

どれも可愛い物ばかり。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 風見鶏 at 09:38 | Comment(0) | 委託さんの作品

2015年06月17日

紫陽花が今年はすごく綺麗です。
ひおうぎスイセン、クチナシ、グラジオラス・・・
雨になると輝きだす花たちもたくさんあり、
あんまり皆さんに歓迎されない梅雨の時期も
私は大好きです。

少し落ち着いたので
7月冒頭からのイベントラッシュに向けて
作品作り頑張らないといけません。

7月のイベントは
まずは、3日(金)4日(土)
佐賀文化会館での

「野いちご手作りフェスタ」

14345429549240.jpg

風見鶏がお店を始めたばかりの頃から
お世話になっているイベントで、
なんと、今回20回目のアニバーサリーなのです。
フライヤーも、野いちごさんの気合が入った素敵なのが届きましたよ。
毎回参加させていただいてるので
おなじみの方もたくさん来てくださいます。
今回も、どうぞよろしくお願いいたします。

次は、11日(土)12日(日)
島原文化会館にて

あいフェス「TSUNAGU」

14345429727411.jpg

こちらは反対に、初めてのイベントです。
ハンドメイドあり、雑貨あり、
占い・セラピーあり、フードあり。
いろんなお楽しみがありそうでワクワクします。
島原城の近くです。
また具雑煮食べに行こうかな〜(^^)

間髪入れずに
15日(水)16日(木)

パークベルズ大村にて

手作り雑貨広場

手作り雑貨広場.jpg

こちらはもうお馴染みですね〜
詳しくはプリママさんの情報誌、
プリママ通信をご覧くださいね。

夏休み初日にも西海橋公園でイベントがありますが
ご案内はまた今度。

とりあえず、作品作りのためには
オーダー品を作ってしまわなくてはいけません。
ラミネート生地でブックカバーを。
こういうのは、簡単そうでいて
きちんと作ろうとするととっても難しい・・・

14345430203652.jpg

ところで、新入りナスキー君。
やっと先輩にゃんこ達に
受け入れてもらえたみたいですが、
ドタバタ、ニャーニャー大変です。

14345430763653.jpg
posted by 風見鶏 at 23:03 | Comment(0) | イベント

2015年06月15日

先日の土日は、波佐見町の「HANAわくすい」並びの
「833スタジオ」という所でイベントに参加させていただきました。
大好きなところだったので
お誘い受けた時、あんまり深く考えずに
「出ます、出ます」って言っちゃったけど、
ますます素敵になってて、来てよかった〜。

初めてお会いするお店の方や作家さんも
いらっしゃって、たくさんのお客様にお会いできて
とても楽しい2日間を過ごさせていただきました。

準備不足でブース内がとても暗かったのですが
これをあっちに持っていけば?
これとこれを入れ替えれば?
と、あれこれ工夫していくうちに
2日目は1日目よりもたくさんの方に見ていただけるようになり、
ディスプレイの大事さを痛感したイベントでした。

14343641491680.jpg

そして、イベントの翌日は模様替えの日。
梅雨だけど、もう間もなく夏ですよね〜
そんな感じでディスプレイしたいのだけど
なかなか難しいなぁ・・・

14343642156782.jpg

でもね、Bule Marineさんからアレンジが届いたので、
新しく入った小さな雑貨と一緒に飾ってみました。
カワイイ〜。
多肉はフェイクなんですが、?本物?
って思うくらいよくできてます。

14343642474634.jpg

14343642327553.jpg

ojoさんもアクセサリーを持ってきてくださいました。
コットンパールを使ったピアスや
プラバンで作ったピアスなど
とってもカワイイです。

14343642640835.jpg

それから、人気の超お買い得素材パック。
またまたたくさん入荷しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

14343641821871.jpg
posted by 風見鶏 at 23:21 | Comment(0) | イベント

大村三浦にある「イチャリバ」さんに
娘と行ってきました。
沖縄の珍しい食材などがたくさん販売されています。
メニューも沖縄っぽく、
黒糖フレーバーが嬉しい。
そして、かわいい窓からは海が見えて
とっても落ち着く雰囲気でした。


14343643453548.jpg

14343748851510.jpg

そして、我が家に新しい子猫がやってきました。
かわいい顔に似合わず歴代ナンバー1の
ヤンチャ坊主、靴下にゃんこの「ナスキー」君です。

14343643292727.jpg

先輩猫たちに「はーーっっ!!」って言われ
ぴょーんって飛びのいて固まってましたが
1週間でやっとここまで接近出来ました。

14343643714949.jpg

ずーっとダカダカと暴れまわるので
「スイッチ切って!電池抜いて!」とか
言いたくなるくらいです(笑)
posted by 風見鶏 at 22:45 | Comment(0) | シンクロ猫

2015年06月09日

ハウステンボス出店が昨日までで終了し、
今日はお店ディスプレイをし、日常が戻ってきました。

ハウステンボスでは、
素敵な薔薇をたくさん見れて感動したのですが、
それだけではなく、
あれだけの素晴らしいイベントを開催するために、
たくさんのスタッフの方達が、
暑い中、雨の中、夜中まで、
走り回っておられた姿にも、
感動いたしました。

いつも、笑顔で気遣っていただいて
ありがとうございました。
これからも頑張って下さいね。

その感動のお裾分け、
ハウステンボスのお土産です。
今日から3日間、11日までご来店いただいたお客様
先着10名様にミニ薔薇苗プレゼントいたします。

14338575093240.jpg
posted by 風見鶏 at 22:50 | Comment(0) | 日記

2015年06月06日

今日6日は、田植えのため、お店お休みさせていただきます。

ハウステンボスは薔薇祭り、&今日から紫陽花祭りがはじまります。
是非おこしください。

14335468086970.jpg
posted by 風見鶏 at 08:20 | Comment(0) | 日記

2015年06月05日

一昨日から昨日にかけて、
ハウステンボス・アムステルダムホテルにて
一泊しました。

なんと、ハウステンボス出店期間中に
タバコ組合の旅行があったのです。
それも、行き先がハウステンボスという
ミラクルな偶然!
わざわざみなさんと一緒に諫早駅から
JRに乗って、ハウステンボス駅で降りるという
貴重な経験もさせていただきました。

そして、アムステルダムホテルのお部屋へ。
入った瞬間、かわい〜い!って叫んでしまいましたよ。

14334752879310.jpg

みなさんを薔薇園や、紫陽花ロードに案内したりして
夕食は花の家さんで、大盛り上がりでした。
とっても美味しかった、ナス田楽(^^)

14334754849391.jpg

翌日は同じお部屋になった方と一緒に
普段は入れなかったドムトールンのタワーに登ったり、
カナルクルーザーに乗ったりして満喫しました。

14334760119861.jpg

14334759887640.jpg

そして、夜はいつもお世話になってばっかりの
義母に恩返しということで、
夜のカナルクルーザーをプレゼント。
いつも上から眺める光の運河を
船の中から楽しんでもらいました。
サプライズだったので、
「あーびっくりした!きれかった、きれかった」
って、とっても喜んでもらえて、
私も嬉しかったです(*^^*)

14334762421832.jpg

14334762635253.jpg

そして、華やかだった薔薇祭りも、
明日からの紫陽花祭りへと移行していきます。
私たちの出店も、あと残り5日となりました。
長かったような、短かったような・・・
楽しく、貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございました。

今日は土砂降りだけど、この雨でますます
紫陽花が綺麗になっていくのでは?
是非、ハウステンボスへ遊びに来て下さいね。
そして、遅咲きの薔薇もみて、お店にもチラッと寄っていただければ、嬉しいな!

14334771141750.jpg
posted by 風見鶏 at 13:11 | Comment(0) | 日記

2015年06月03日

新しい作家さんのご紹介です。
ステンドグラス、ドールなどを作られる
hiyocotさんです。

ねこちゃんのステンドグラスやブローチ。
かえるのモチーフや
カタツムリさんなど
可愛い作品をたくさん納品してくださいました。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

14333176240450.jpg

14333176467891.jpg

14333176642652.jpg

14333176781633.jpg

14333177143894.jpg

14333177460285.jpg

14333177629716.jpg

14333177936197.jpg
posted by 風見鶏 at 16:54 | Comment(0) | 委託さんの作品