お知らせ
ブログ移転しました。
こちらをクリックしてください。

にゃん1.jpg

2015年11月30日

先日から大寒波がやってきて、
初雪というか、みぞれが降り
寒いの苦手なのに、テンション上がってしまいました。
私が急に「きた!きたー!」って叫んだものだから
さんしかもオーナーも「なにがー!?」
って大騒ぎでした(笑)

14488314454936.jpg

でも、寒くっても、
こんな光景が見られるようになるから
冬も捨てたもんじゃないですよね〜。
寒いから出しっぱなしにしてあげてた毛布に
猫たちみんな固まって寝てた。

他にも、冬の良いこといっぱいです。
雑草が枯れ果てて、
オキザリスがかわいい花を咲かせたり
お鍋がおいしくて、ご飯の支度が楽になったりね〜。

14488314240175.jpg

こんなオシャレが出来るのも冬の良いところ。
COCONANAさんのネックウオーマー。
大人用と子供用があります。
親子おそろいでもいいですね〜。

14488314061874.jpg  14488313926643.jpg

Water Lilyさん、
移動ポケットや水筒紐カバー、マスクなど
納品してくれました。

14488313700952.jpg

ひだまりさんは久しぶりに
ポーセラーツのかわいいスプーン。

14488313534941.jpg

桜彩さんの布花コサージュも届きました。
こんなに寒いのに、春が来たように明るくなりました。

14488313042080.jpg  14487986833290.jpg

明日から12月。
1・2日は、佐賀文化会館で
野いちごに参加させていただきます。
お店もオープンしておりますので
どちらもよろしくお願いいたします。
posted by 風見鶏 at 22:34 | Comment(0) | 委託さんの作品

2015年11月25日

今日はぐっと冷え込んで
もうすぐ12月という実感がやっと沸いてきました。
クリスマスケーキも注文してきましたよ。

12月入ったらすぐ
お楽しみのイベント、
野いちごのクリスマスフェスタです。

野いちご.jpg

作家さんも作品を持ってきてくれています。
素敵な作品たちをご紹介しますね。

ojoさんの革のミニバック。
グログランリボンがアクセントでかわいいです。

ojo2711.jpg

hamingbird at worksさんのアクセサリー。
ツリーのオーナメントのようなパーツがゆらゆら揺れて
クリスマスの雰囲気をかもしだしていますね。

hami2711.jpg

F`s K&Mさんのバック。
いつも人気のあおりがま口バックと
ファスナーバック、冬仕様です。

F2711_2.jpg

F2711_3.jpg  F2711_1.jpg


Yさんのパッチワーク。
さらにクオリティ上がって
とっても丁寧に縫われています。
ボストンバックと葉っぱのコースター。

Y2711_1.jpg

Y2711_4.jpg

こんなかわい〜ぃ作品も。
ぐんとテンション上がってきますね。

Y2711_2.jpg  Y2711_3.jpg

posted by 風見鶏 at 23:15 | Comment(0) | イベント

2015年11月24日

昨日、佐世保のお友達のお店
「Lttle Alice(リトルアリス)」さんがオープンしました。

丁度祭日でお店はお休みだったし
前日はいい夫婦の日だったし
久しぶりにオーナーと二人でお出かけ。
お祝いに行きました。

アリス1.jpg

とってもオシャレな店内。
美人オーナーのとっても美味しいコーヒー。
かわいい雑貨達。
オープン初日からたくさんのお客様で賑わっていましたよ。

アリス2.jpg

アリス3.jpg

オーナーのアルファベットも
素敵に飾っていただいてました。

アリス4.jpg

昼はカフェとして
夜はバーとしてお酒もいただけます。
近くにはマックスバリュやユニクロもある繁華街。
お店の前に駐車場もありますので
是非行ってみてくださ〜い。

アリス5.jpg

posted by 風見鶏 at 06:48 | Comment(0) | 日記

2015年11月23日

昨日開催された松原宿マルシェ。
たくさんのお客様にご来場いただき
ありがとうございました。
いつもは静かなたたずまいの松屋旅館も
賑やかな雑貨カフェに変身です。

松原宿マルシェ1.jpg

松原宿マルシェ7.jpg

松原宿マルシェ3.jpg

風見鶏ブースは、福田家別邸で
なんだか懐かし〜い感じ。
そう。私の実家の昔の家はこんなだったな〜。
土間があって、縁側があって、囲炉裏があって・・・
6歳で建て替えられたけど、よく覚えています。
昔の家はみんなこんなだったのかな?
実は風見鶏に面した道路も長崎街道で
松原とつながっていたんですよ。

静かな静かなお屋敷も
こんな賑やかな雑貨屋さんに変身して
たくさんのお客様でいっぱいになりました。
どうかな?
嬉しかったかな?
うるさかったかなぁ〜?

松原宿マルシェ6.jpg
posted by 風見鶏 at 06:49 | Comment(0) | イベント

2015年11月18日

先日の土日
義母の喜寿の誕生日
3世代4家族11人で
大分にお祝い旅行に行ってきました。

ケーキ.jpg

まずは、高塚愛宕地蔵尊。
お地蔵さんがたーくさん並んでましたよ。
境内にある大イチョウは樹齢1300年だそうです。

高塚愛宕地蔵尊.jpg

そして、ここは絶対外せない、
九重夢大橋。
あいにくの雨で、霧も深く
少し残念な気持ちで渡り始めたら
スルスルと霧が晴れて
素晴らしい景色を見ることが出来ました。
そして戻ってきて記念撮影をしていると
またまた霧が出てきて
出店の中に入った途端土砂降りです。
すごいラッキーでした。

九重夢大橋.jpg

次に行ったのは作用公園という紅葉の美しい公園。
紅葉のじゅうたんが絵本みたいです。
佐賀の御船山楽園みたいなところでしたが
こちらは入園無料が嬉しかったです。

作用公園.jpg

次は原尻の滝。
大分には、たくさんの滝があって
どこも行きたかったんですが
時間的にここだけいきましたが、
こんなところにこんなすごい滝が!
みんなワ〜って大歓声でした。
そして、木製のつり橋!
嫌がる義母を引っ張って腕組んで渡って
すっかりテンション上がってしまいました。

原尻の滝.jpg

お宿は「おにやまホテル」
なんでおにやまかって、別府地獄のすぐそばだったのね〜。
スタッフの対応もお料理も、
申し分なく素晴らしいホテルでした。
母もすごく喜んでくれて、本当に良かったです。
次の日は、もちろん地獄めぐり。

海地獄.jpg

そして、ロープウェイ。
紅葉もきれいで、野生の鹿がこちらを見上げるのが見えたり
眺めが良かったです。
鶴見岳山頂は雲がかかっていて残念でした・・・。


ロープウエイ.jpg

すこし移動時間がかかったのですが
今回私が是非行きたいと主張した、青の洞門。
小説の恩讐のかなたにのもとになったという所で
ずっと行ってみたかったのですが、
お土産やさんもたくさん。
すごい観光客。
こんなに有名だったとは・・・

切り立った断崖の上〜の方に鎖が張った細い道のようなものがあって
その途中に、お地蔵さんが並んでた。
この洞門が出来たことで救われた命がたくさんあったんだろうな。

青の洞門.jpg

さあもう帰らなくちゃ〜と帰路に就いたのですが、
そうと知らずに通りがかった深耶馬渓。
なに、なに?すごい景色〜。
窓越しに写真撮っていたら、
なに、なに?すごい車の列!人多っ!
って、思ったら、ここが深耶馬渓だったんですね。
対向車線は大渋滞で
景色が見れるやぐらみたいのの上には
イナバの物置のコマーシャルみたいに
人がいっぱい乗っていました(笑)

深耶馬溪.jpg

家族5人が揃うのもなかなか難しいのに
母を中心に兄弟3人の家族で
こんな楽しい旅行に行けるなんて
本当に幸せ。
母に感謝です。
もっともっと元気に長生きして
親孝行させてもらいたいです。

posted by 風見鶏 at 08:42 | Comment(0) | 日記

2015年11月14日

今日は、義母の喜寿のお祝い旅行で大分に旅行に行ってきます。
なので、今日は土曜日ですが、お店はお休みさせていただきますm(__)m
posted by 風見鶏 at 08:32 | Comment(0) | 日記

2015年11月09日

二つ続いたイベントが終了しました。
2日間ずっと雨の心配ばかりしていました。
風の森は何故かいつも雨。
日曜日も予報では70%の予報でしたから。

でも、風の森は終わりころにほんの少し降っただけ、
日曜日は、予報を大きく外し真夏のようなお天気に!
すごい!奇跡のようでした。
むしろみんな暑い暑いと連呼していましたよ。

どちらもたくさんのお客様にきていただいて、
風見鶏ブースにもお立ちよりいただき、
ありがとうございました。
主催者様、出店者様、
本当にお疲れ様でした〜。

14470175814331.jpg

風が強くてテントが飛びそうでした。
ルガルボニートのために去年買った3×3のテント。
広くてディスプレイも余裕です。

14470175951532.jpg

警察もタイアップで
犯罪予防のPR。
さんしかに「撮って撮って!」と
いつまでも少年のようなオーナーです(笑)。

14470175496460.jpg

さて、年内のイベントもあと二つとなりました。
今年もたくさんのイベントにお世話になり
ありがたく思っておりますが
それゆえの悩みもあり・・・

たくさんある風見鶏の作品の中に
私の作品があんまり無い・・・
他の作家さんがよく言う「がーっと作る」
というのが、私出来なくて。

委託作家さんの作品が売れるのも嬉しいんだけど
やっぱり私の作品もたくさん並べてこそ
イベントも楽しいんですよね。
来年こそは、イベント出店を少なくして
もっと作品を増やそうと思います。
なんちゃって!

とりあえず、在庫が少なくなったマスクは
たくさん作りましたよ。
これからが冬本番ですからね。

14470181308120.jpg
posted by 風見鶏 at 08:48 | Comment(0) | イベント

2015年11月07日

今日は、諌早市森山町の浜松建設さんで「風の森マーケット」
明日は北九州市黒崎で「ルガルボニート」

作家さんの作品もたくさん届いております。

Heartさん

14468429764710.jpg

hiyocotさん

14468430055031.jpg

zuppekoさん

14468430251502.jpg

F’s K&Mさん

14468430440663.jpg

nananaさん

14468430611354.jpg

今日は、お店もオープンしております。
明日は定休日です。
どうぞよろしくお願いします。
posted by 風見鶏 at 07:32 | Comment(0) | 委託さんの作品

2015年11月03日

寒くなったと思ったら
もう干支物の作品が届きましたよ。

うさぎ矢さんの作品です。
綺麗なお着物を着せてもらって
ちょっと恥ずかしそうなシャイなおさるさん達。
柄違いでさくさんいらっしゃいました。

急にちょっと焦ってきました。
私も作らなくっちゃ〜

14465034675033.jpg

14465034002632.jpg

ちょっと忙しくして更新できずにいましたが
作家さんからどんどん作品が届いていますよ。

zuppekoさんから
スタイはハンカチとセットのプレゼント仕様のも。
画像の他にも納品いただいてますよ。
アイテムが多い作家さんです。

14465028377941.jpg

14465029012873.jpg  14465027775090.jpg

Yさんから
パッチワークをされているからかな?
手縫い部分がとっても丁寧できれいです。

14465032465900.jpg

14465032789131.jpg

posted by 風見鶏 at 07:41 | Comment(0) | 委託さんの作品

2015年11月01日

昨日からググッと寒くなってきました。
早くも11月です。
やっぱり寒くなると編み作家さんはテンションが上がってきますよね。

roco-h.さんが作品を持ってきてくれました。

素敵なベストとベレー帽

14463830831337.jpg

14463830977068.jpg

mocoさんも、最近編むのが楽しくて、楽しくてと
たくさん持ってきてくれました。

ロールペーパーホルダーとコースター

14463830656246.jpg

14463830513315.jpg

シュシュ・ヘアゴム・ヘアバンド

14463830367574.jpg

14463830206583.jpg

14463830006662.jpg

今週末、7日土曜日は
風の森クラフトマーケット

いちほ★295.jpg

8日日曜日は
北九州・黒崎のルガルボニート

と連続出店いたします。
とっても楽しみっ!

LUGAR-BONITO_1.png