お知らせ
ブログ移転しました。
こちらをクリックしてください。

にゃん1.jpg

2015年12月27日

先日、諫早ケーブルテレビさんから、
突然お電話をいただきまして、
干支の申のお飾りを
紹介していただけることになりました。

元日〜3日までの3日間
うさぎ矢さんの申のお人形と一緒に
紹介されます。

どの時間帯かはわからないのですが
ケーブルテレビをご覧のみなさま、
気を付けて見ていてくださいね。

私は、2日実家に行った時に
恐る恐る見てみようかな・・・。
どんなふうに紹介されるのかなぁ。

14500430365500.jpg

14501751732261.jpg

14511719236775.jpg

こちらが、うさぎ矢さんの申のお人形です。
ご好評いただいて、あと残り2人になりました。

14465034675033.jpg

14465034002632.jpg



posted by 風見鶏 at 22:36 | Comment(0) | 日記

なんだか気忙しい日々を過ごしています。
クリスマスイブはお仕事だったので
25日に、丁度出張から次男が帰ってきて
久しぶりに家族5人揃って、
クリスマスパーティーでした。
やっぱり家族揃うのは嬉しいです。

14511717830100.jpg

先日からすごーく肩が痛くて
辛いんですが
大掃除もしなくては・・・
販売機周り、
アパートの階段
お店も
たばこ小屋も
もちろん自宅も。
だんだんお掃除するところが増えてるような気がする。
やっぱり今年もお掃除は新年に持ち越すかも・・・

委託作家さんの素敵な作品が届いたので
眺めて現実逃避を。

F`s K&Mさんのがま口バック2種。

14511718136331.jpg  14511718365102.jpg

お久しぶりのharuさんの編み編みアクセサリー。

14511718546133.jpg

そして、今年もミニ絵馬作りました。
こちらもかわいいですよ〜。

14511719236775.jpg
posted by 風見鶏 at 08:36 | Comment(0) | 日記

2015年12月22日

先日は、佐賀大和のやまと日和へ
お越し下さいましてありがとうございました。
さすがに12月20日ともなると
押し迫った感がありまして
みなさん、少し急ぎ足な感じがしました。
そんな中、たくさんのお客様に足を止めてただけて
とってもありがたかったです。

翌日はディスプレイし直し
教室納めで、楽しく過ごさせていただきました。

そんな中、Comeのフライヤーが印刷所から届き、
テンション上がってしまいましたよ〜。
いらしたお客様に早速お渡しすると
「あ〜、またあるんだね!行くからね〜」
と、とっても嬉しいお返事。
嬉しいなぁ〜
がんばろう!

Come2016フライヤー.png

今日は例の干支のお飾りを小さくしてミニ絵馬に。
それからCOCONANAさんから年内最後の納品があり、

14507792284390.jpg

F`s K&Mさんからも
素敵ながま口バックの納品があったのですが
写真を撮ったはずが撮れてなくて(汗・・・)

そんなこんなで、
明日、23日は祭日のようですが
休んでなんていられません。

年内は29日まで。(30日は大掃除の真っ最中かも・・)
新年は4日から営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

posted by 風見鶏 at 19:22 | Comment(0) | 日記

2015年12月19日

急きょ、佐賀大和イオンで開催されるやまと日和に
参加させていただけることになりました。

久しぶりの「やまと日和」。
一人で行くつもりでいたのですが
今日の帰り「一人で大丈夫?」とオーナーが聞くので
絶対断ると思って
「一緒に行ってくれる?」と聞いてみると
「うん、行ってやろうか?」ですって。
ちょっと、複雑ですが(笑)
明日は、オーナーと二人でお邪魔します。

あまりたくさんの物は持っていけないのですが
クリスマスの作品や、
干支のお飾りなどを
お持ちしますね。
どうぞよろしくお願いします。
場所は2階のフードコート隣になります。

私が気に入っていたトナカイツリー
久しぶりに作ってくれました。

14505262492470.jpg

来年の干支の申のお飾り。
今年の羊に使った絵馬の形が
とても描きやすかったので、またこの形にしちゃった。
でも、屋根つけるのが大変らしいんです。

14500430365500.jpg
posted by 風見鶏 at 21:07 | Comment(0) | イベント

2015年9月〜12月 参加イベント

9/6,7 こもれびとそよ風とマルシェ 大分農業文化公園
9/25 ながさきZAKKAMARKET
長崎ブリックホール3F
10/3・4 うれしのハンドメイドフェア
嬉野市総合運動公園(みゆき公園)
10/12コモンズフェスタ唐津 カフェ・サンの森
10/25カメリア祭
大村共立病院
10/27てくてく
宗像ユリックス イベントホール
11/7風の森クラフトマーケット諫早市森山町
浜松建設・風の森
11/8 ルガルボニート
福岡県北九州市八幡西区岸の浦2-1-1
11/22松原宿マルシェ
松原 旧福田邸別
12/1・2野いちご

佐賀市文化会館
12/20やまと日和佐賀大和イオン


2016年 主催・参加イベント

2/6・7うれしたのしあったかマルシェ
2/25・26 Come-ハンドメイド&雑貨フェアin諫早
Come2016フライヤー.png
長崎県立総合運動公園
3/12・13さが・ひな市
佐賀神社・松原神社
posted by 風見鶏 at 20:33 | Comment(0) | イベント予定

2015年12月15日

毎年恒例の、干支のお飾り。
来年の干支、申のお飾りが出来ました。

第一陣は、セールの期間中に予約完売してしまいましたので
また追加で製作中です。

新年をかわいく飾ってお迎えしませんか?

14500430365500.jpg

14501751732261.jpg

さんしかは、しばらく棒編みにはまっていましたが、
フワフワのティペットが出来ました。

14501751541960.jpg
posted by 風見鶏 at 19:19 | Comment(0) | 風見鶏の作品

2015年12月14日

昨日までのアニバーサリーセールに
お越しいただきましたお客様
ありがとうございました。
いつもながら、ひっそりと始まる記念日のお祝いに
来て下さったのは、
本当にありがたいです。
チーズケーキも美味しかったと
言ってもらって、
ヨカッタ、ヨカッタ(*^^*)

セールが終わったのは、
ちょっと淋しいけど、
風見鶏は日曜日以外、
元気にオープンしております。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

14500430827302.jpg
posted by 風見鶏 at 09:10 | Comment(0) | 日記

2015年12月11日

先日、実家に植木屋さんが来た時に
風見鶏ガーデンの防風林・まきちゃん達が
大きくなりすぎて手に負えなくなったので
剪定してほしいとお願いしていたのですが、


いつでもいいって言ってたけど、それが、

まさかの、今日ですか?

朝、すでに半分くらい済んでた。
さすが、仕事が早いな〜
かなりスッキリなりましたよ。
でも少しご迷惑おかけしましたね。
すみませんでした。

14498424387512.jpg

さて、セール期間中も作家さんから
素敵な作品がどんどん届いていますよ。

F`s K&Mさん、小物入れ付キーホルダー。
冬素材のバック。

14498451670470.jpg

14498451833251.jpg

おはりこさんのうさこ巾着、お洋服。

14498424831854.jpg

14497924812054.jpg  14497924671223.jpg

COCONANAさんの、郵便屋さんのバック。

14497924327271.jpg

14497924180820.jpg

Minさん、カードケースと、大人の移動ポケット兼ショルダーバック。

14498424216621.jpg  14498424060410.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 風見鶏 at 23:50 | Comment(0) | 委託さんの作品

2015年12月09日

Blue Marineさんから
素敵なリースが届きました。
先日お買い上げいただいたお客様の
もっと大きいリースが欲しいな〜
とのリクエストに応えて
しかもこんなにたくさん納品していただきました。

14496712826537.jpg

14496683785212.jpg

14496683651471.jpg

14496683370970.jpg

これはもう、コーナーを作るしかない!
うっかり体が当たって花が散っても大変だしね。

うんしょ、うんしょっと古い足踏みミシンを
引っ張り出して
Marineさんコーナーの出来上がり〜

明日の10日〜13日までのアニバーサリーセール
これらの新作も5%offになりますよ。
眺めるだけでも癒されますよ〜
是非お出かけくださいね。


posted by 風見鶏 at 23:33 | Comment(0) | 委託さんの作品

2015年12月07日

今日は本当にあったかくて
気持ちの良い一日でしたね。

なので、ちょっとお店を抜け出して
前から行きたかった
Berry`s Pocketさんへ行ってきました。

次回のCome-の会場になる競技場のすぐそばなのです。
今月は10日までオープンされるそうです。

かわいくリノベーションされた小さなコンテナの建つ
お庭が、まさに私好み〜
春になると、いろんな薔薇が咲いてきれいなのだそうです。
いいなぁ〜。
お部屋の中も、私好みの手作りの雑貨やお洋服が
たくさん並んでいました。

許可をいただいて写真をパチリパチリ

14494879650960.jpg

14494879796581.jpg

14494879940092.jpg

さあ、風見鶏もがんばろーと
気分も上がってきましたよ。

そこへ、Heartさんがたくさん納品に来てくれました。

10〜13日のアニバーサリーセールの時に、
スヌードやキッズニット帽などの編み物
レッスンバック、シューズ入れ、コップ入れなどの
学用品を、1割引きにしてくださいます。

14494880496285.jpg

14494881365310.jpg

14494881510360.jpg

14494881852550.jpg

それから、Aさんも納品に来てくれました。

色合わせがとてもいいですよね〜
セール期間中お買い得価格にしてくださいます。
とても暖かな気持ちにしてくれるパッチワーク。
この機会にいかがですか?

14494880310874.jpg

14494880155563.jpg

作家さんもセールに向けて協力してくださって
とってもありがたいです。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 風見鶏 at 22:07 | Comment(0) | 委託さんの作品