お知らせ
ブログ移転しました。
こちらをクリックしてください。

にゃん1.jpg

2016年01月30日

作家さん達も、たくさん作品を持ってきてくれています。
Comeの出店者紹介をしていたら、
こちらのご紹介が滞っていました。

heartさん、定番のポーチやマルチケースから
持ってきてくれました。

14541640188660.jpg

amimoneさん、
有言実行中。頑張って定期的に持ってきてくれます。

ぷくぷくリボンゴム。

14541640320271.jpg

トートバック

14541640512692.jpg 14541640822603.jpg

ショルダーバック 

14541647004790.jpg 14541647198441.jpg


mocoさん 編み小物た〜くさん。
とってもかわいい!

14541641696996.jpg

14541641318514.jpg

14541641532885.jpg

14541641866427.jpg

ojoさんは、アクセサリーと革小物。
全く器用ですね〜。

14541642266168.jpg

14541642391269.jpg

14541642571250.jpg

14541642696171.jpg

14541642824832.jpg

roco-hさん ふわふわニット帽。

14541643041433.jpg

14541643182334.jpg

みっこさんのアームカバー

14541643310265.jpg
posted by 風見鶏 at 23:55 | Comment(0) | 委託さんの作品

2016年01月29日

土曜日から降り続いた雪は
めったに雪が降らない長崎に
こんな景色を作ってくれました。

14540730675550.jpg

朝起きた時、すでに15cmくらい積もっていたのに
さらに一日中降り続くなんて、生まれて初めて。
夕方吹雪の中、わざわざ近くのドラッグストアまで
主人とお散歩しましたよ。
ひゃ〜と言いながらも、
すれ違う人はついつい笑顔で、
知らない人とも思わず挨拶を交わしていました。

14540731323761.jpg

さらに、夜中も降り続け
月曜日の朝、
当然お店には行けませんでしたが
長男はお勤めなので、歩いて出勤しました。
心配で(?)途中までついて行ったんです。
息子は嫌やったかな〜?

14540731733702.jpg

家に帰ると、雪かきしなきゃね〜と思ったら
つい、うずうずしちゃったんですね。
一人で黙々と雪を積み上げて
「かまくら」作ってしまいました〜。
だってね。45年ぶりの雪でしょ?
最初で最後のチャンスかもしれないんだもの。
楽しかった〜。
わざわざコーヒー入れて中に入って記念撮影
アラフィフですけど?何か?

14540731909493.jpg

あとで娘も参戦し、
さらに大きくなって、2人入れるほどに。

14540732064904.jpg

中にロウソク灯し、
わざわざ今度は、きな粉餅作ってきて
2人で食べました。

14540745273610.jpg

初めての雪を見るナスキーくんは
興味津々で、遊んでいましたが、
猫たちはやっぱり雪は苦手のようです。

14540732206945.jpg

14540732453156.jpg

さすがに、お昼頃からは雪も溶け出し、
火曜日の朝はお店に行くことが出来ましたが
駐車場も、販売機前も雪だらけで
午前中は雪かきで大変でした。
と、思ったのは私とオーナーだけ?
さんしかは気づいたらこんなの作って遊んでました。

14540732668147.jpg

その後も、諫早は断水したり、
アパートの給湯器から水漏れしてて
不動産に電話すると、電話向こうも騒然としてたり
大雪の被害は甚大でしたね〜。

みなさん水のありがたさを身に染みたみたいです。
それから不眠不休で復旧にあたってくださった方々には
本当に感謝です。

イベントも中止になって、
動けなかった2日間、
遊んでばかりじゃありませんでしたよ。
うさぎびな、6セット出来上がりました。
春はもうすぐです。

14540732978218.jpg


posted by 風見鶏 at 22:59 | Comment(0) | 日記

2016年01月25日

続けて出店者のご紹介をいたします。

kotodama盈月さん

書道のエキスパート。
すらすらとのびのびときれいな文字アートを書き上げる姿は
とても気持ちが良くて、羨ましい限りです。
ご希望の文字に、心を整え、ちょっと背中を押す
前向きな言葉を添えて書いてくださいます。
大切な人へのプレゼントにいかがでしょうか?

盈月 2.jpg

盈月 1.jpg

アトリエこぐまさん

長崎の作家さんです。
とにかくガーデニングが大好きとおっしゃるこぐまさん。
多肉植物の寄せ植えをたくさん持ってきてくださいます。
手がかからず、雑貨の素材としても人気のある
エアープランツもあるみたいで
ワイヤー作品のアクセントとしてぴったりなんですよね〜。
チェックしとかなくちゃ。
他に布小物やアクセサリーなども。

アトリエこぐま1.JPG

アトリエこぐま2.JPG

アトリエこぐま3.JPG

アトリエこぐま4.JPG

citrus madeさん

なんと山口県からのご出店です。
イベントでご一緒したことがあるんですが、
バックやポーチなどの布小物をズラーっとた〜くさん
ディスプレイされているブースは圧巻です。
Come初出店なので、私もとても楽しみにしています。

シトラスメイド1.JPG

シトラスメイド2.jpg

シトラスメイド3.jpg
posted by 風見鶏 at 22:17 | Comment(0) | Come-2016

昨日、長崎は今日は大雪で大変でしたね。
学校は休校になったり、
お勤めの人は歩いて行かなくちゃならなかったり
かまくらを作らなくちゃいけなくなったり・・・

おっと、その話はまたあとで。
出店者紹介をいたします。

NANOさん

福岡の作家さんグループです。
布物、革小物、洋服とバラエティに富んだ
作品構成で、たしか素敵なアクセサリーも
あったと思います。
福岡でもいろんなイベントを立ち上げているNANOさん。
諫早にもたくさんの作品を持ってきてくれますよ〜。

なの.JPG

Blue Cloverさん

布小物、バック、アクセサリーえお作られる作家さんで
福岡でハンドメイドのお店をされています。
レンタルボックスもされているので、
たくさんの作家さんが頻繁に
たくさんの作品を納品されるので
いつも店内は素敵な作品でぎっしりです。

ブルークローバー 1.jpg

ブルークローバー 2.jpg

ブルークローバー 3.jpg

HOT-Kさん

福岡の木工作家さんです。
フレスポ鳥栖でイベントではお世話にになってます。
また、その他のイベントでも
よくご一緒させていただいてて
一人でたくさんの作品を持ってきてくださいます。
雑貨が飾りやすい棚などほしくなるものがいっぱいですよ。

HOT-K2.jpg  HOT-K1.jpg
posted by 風見鶏 at 21:32 | Comment(0) | Come-2016

2016年01月24日

さあ、どんどんいきましょ。
出店者のご紹介です。

ちいくまさん

ご紹介するまでもないくらい有名な福岡の雑貨屋さん。
人気の秘密は、よそではあまり手に入らない手芸資材や
雑貨が充実しているからですね〜。
ディスプレイも素敵で、
吸い寄せられるようにお客様が集まってきます。
奥様の手作りも充実しているし、
旦那様の手作りのドールハウスも必見です。


ちいくま 1.jpg

ちいくま 2.PNG

ちいくま 3.JPG

ちいくま 4.JPG

みるきぃとれいさん

福岡の作家さんで、
旦那様が木工を、奥様がお洋服やバックなどの布物を作られます。
工務店をされているだけあって
大物家具もハイクオリティです。
奥様のお洋服はオシャレで着やすくて素敵です。
お一人で何着もまとめ買いをされるファンもいらっしゃるとか。
私もお金持ちだったら、
「ここからここまでぜ〜んぶ!」て言いたいくらいです。

2016みるきぃとれい.jpg

マァム・ガーデンさん

福岡の作家さん二人組。
オリジナリティあふれるバック、
ポーチなどをたくさん持ってきてくださいます。
作りもしっかり、きちんとしてて、
布の柄合わせが超センスありますよ〜。
作っても作っても、どんどん売れちゃうので、
ちょっとした空き時間にもせっせと制作に励む二人です。

2016マァムガーデン.jpg
posted by 風見鶏 at 13:24 | Comment(0) | Come-2016

ちびくまのおみせさん

福岡の木工を主に作られる雑貨屋さんで
初出店していただきます。
センスの良いデザイン、
遊び心のある雑貨、
普段の生活がとっても楽しくなりますね。
ディスプレイも目を引きます。
イベントでも本当のお店が出来上がります。
それもお楽しみに!

ちびくまのおみせ3.jpg

ちびくまのおみせ2.jpg

ちびくまのお店1.jpg

野いちごさん

もうお馴染みですね!
佐賀のビーズ作家さんと粘土作家さんの2人組。
佐賀文化会館の「野いちご」ではいつもお世話になってます。
編み物やグラスアートも人気です。
長崎名物、桃カステラもたくさん出来てるみたいですよ(*^^*)

野いちご 2.JPG

野いちご 1.JPG

手作り雑貨 momoさん

福岡の雑貨屋さんで、
革小物、布小物、アクセサリーなど、
バラエティーに富んだ商品ラインナップです。
初出店なので、何がでるかな?何がでるかな?
とっても楽しみです。
写真では色とりどりのキッズが喜びそうなアクセサリーが並んでるので、子供さんに大人気になりそうですね〜。


momo1.jpg

momo2.jpg

momo3.jpg

momo4.jpg
posted by 風見鶏 at 12:43 | Comment(0) | Come-2016

今日は大雪でどこへも行けないし
お家でじっくり事務仕事でもしましょうかね〜

では、出展者のご紹介です。

Picnik Basketさん

熊本と福岡の作家さんでイベントを中心に活動されています。
イベントでよくご一緒させていただくんですが
とても丁寧なつくりの作品なので
ここはどうやってるの〜?
見せてね〜なんて、ずうずうしく教えてもらったりしています。
子供用の作品も多数作られていますよ。

ピクニックバスケット.jpg

ピクニックバスケット1.jpg

Pui・Puiさん

佐世保市の雑貨屋さんで、
Come常連さんです。
ご主人が作られる木工品は可愛くて
温かみがあり、ほっこりします。
それに似合う雑貨もたくさん揃えられていて
棚と雑貨と一緒買いなんてのも良いかと思いますよ〜。

プイプイ 1.jpg

プイプイ 2.jpg

手作り&雑貨のお店 MAJA

佐賀の雑貨屋さん
こちらもCome常連さんです。
パッチワーク、お洋服、バック、編み物など
素敵な大人の女性のための
アイテムが勢ぞろい。
手間暇をかけた手作り作品を、じっくりご覧くださいね。

マジャ 2.jpg

マジャ 1.jpg
posted by 風見鶏 at 11:48 | Comment(0) | Come-2016

大栄ハウジングさんでのイベントは
大雪のため残念ながら、中止となりました。
楽しみにされていた方には本当に申し訳ありません。
また、次の機会にお世話になりたいと思います。

14535978355830.jpg

昨日の夜は、お仕事だったのですが、
MK店も、大雪特需(?)でお客様いっぱいで
しかもそれぞれがカゴいっぱいのお買い物。
棚がガラガラになってました。
帰りにはパンの棚がすっからかん。
そうなるとなんででしょうか?
無性にパンが食べたくなってしまいます。
いつもは買わないバームクーヘンなんか買っちゃったり。
めったに降らないから。
長崎人はむしろお祭り的な雰囲気ですね〜

駐車場に行くと、じゃりじゃり地面が凍ってて
恐る恐る低速で運転して帰りました。

朝になると
もうすでにこんな感じになってて、
まだまだ降り積もりそうです。

皆さま、今日は日曜日だし、
お家で暖かくしてゆっくりお過ごしください。
どうしてもお出かけしなくてはならない方は
どうぞ、充分お気をつけて、お出かけくださいね。

14535978612701.jpg
posted by 風見鶏 at 10:53 | Comment(0) | イベント

2016年01月22日

24日日曜日は
大栄ハウジングさんの
新しいモデルルーム「Bino」(諫早市目代町607−2)にて
出張販売させていただきます。

ちょっと変わってて、
すっごくオシャレ、2階建てなんだけど
2階との距離がとても近くて
遊び心がある楽しいお家で、
一緒に下見に行ったさんしかも
落ち着く〜ここに住みたい〜って言ってました。

14534102785580.jpg

14534103022971.jpg

14534103218792.jpg

14534103435603.jpg


14534103830155.jpg

統一された男前インテリアや
kiiroさんセレクトの照明器具も必見です。

14534103613894.jpg

14534104221747.jpg

離れの小屋が、風見鶏のお店になっちゃいます。
密かに女子小屋計画を立てている
風見鶏DIY女子部としては
図らずも夢が実現しそうです。
1日限りの儚い夢ですが・・・
楽しんでディスプレイさせてもらおうと思っています。

14534103996506.jpg

14534104336168.jpg

モデルルームの方で、ワークショップもありますよ。
毛糸のボンボンで小物作り。
モデルルームの場所のお問い合わせや
ワークショップのご予約は

大栄ハウジングさんへ
0120−1067−19


14534104513919.jpg

posted by 風見鶏 at 06:43 | Comment(0) | イベント

2016年01月19日

大寒波がやってきました。
今日は長崎でも雪が降るそうですね。
暖かな春を想像しながら
お雛様を作っています。
こもって制作に励みましょう。

Come2016-出店者の紹介です。

ZAKKA 結さん

小浜町の温泉街にあるおもちゃ箱をひっくり返したような
楽しいお店です。
麻バックあり、アクセサリーあり、革作品あり。
仕入れの雑貨やお洋服もありますよ。
お店ではワークショップもされているようですので
ブログ、フェイスブックなど検索してみてくださいね。

yui.jpg

yui1.jpg

あとりえmika.mさん

福岡のトールペイント作家さんです。
ビックリするくらいたくさんのトールペイント作品を
持ってきてくださると思います。
その場で、ネームプレートなど書いていただけますよ。
描くのが超ゆっくりな私は羨ましい限りです。

みか.jpg

武蔵工房さん

熊本の木工作家さんです。
たくさんの木工品を持って
たくさんのイベントに精力的に参加されています。
長崎は初出店ということですので
どうぞよろしくお願いします。

武蔵1.JPG

武蔵3.jpg

武蔵2.jpg
posted by 風見鶏 at 06:36 | Comment(0) | Come-2016