お知らせ
ブログ移転しました。
こちらをクリックしてください。

にゃん1.jpg

2016年02月13日

Come2016会場が変わったので
お客様が来てくださるかとっても心配・・・

出来ることは何でもやっておきたいということで
今日は、のぼりを作りましたよ。
手づくり感満載のかわいいのぼりが出来ました。
グリーンのもあるんですよ〜。
やっぱりCome は桜のイメージです。
さすがに桜はまだ咲かないと思いますが
暖かな日になるといいなぁ。

14553123048830.jpg

さて、こんなことばかりしていて
作品はなかなかできませんが
作家さん達は、次々作品を持ってきてくれます。

Heartさん。
プレゼントシーズンなので、
コースターのセットをプレゼント仕様にして。
他にHeartさんの定番品、マルチケースなど。

14553123976511.jpg

14553124148032.jpg

14553124296933.jpg

14553124429374.jpg

F`s K&Mさん。
人気のふわっとがま口ショルダーをたくさん。

14553130160105.jpg

それから、Come 用のくじ引きの景品を提供してくれました。

14553130323586.jpg

14553130439537.jpg

yusa-yusaさん。
入園・入学用品をたくさん持ってきてくれました。
ピンクの三点セット。

14553135097388.jpg

色違いグリーンセット。

14553135720071.jpg

子供用ショルダーやボディーバッグなども。

14553135248419.jpg

14553135496520.jpg

まだまだ準備しなくちゃいけないことがたくさん。
頑張りま〜す。

14553137218482.jpg

posted by 風見鶏 at 06:53 | Comment(0) | Come-2016

2016年02月12日

Laugh & be Luckyさん

長与にお店を構えてらっしゃいます。
アミュプラザでの出店でご存知の方も多いかとおもいます。
色違いの革をクロスステッチでパッチワークした作品が
私は好きですが・・・Come にも持ってきてくれたらいいなぁ。
革を使ったピアスや雑貨も男前でかっこかわいい!

received_907974945957187.jpeg

received_907974942623854.jpeg

コロボックルさん

たくさんの布をカットで販売されます。
マスクに必要なダブルガーゼなど
いろんな柄を少しづつイロイロたくさん買えるので
手作り好きさんには嬉しいお店です。
ワイヤーの作品も出品されるそうです。
これは私も初耳なのでどんな作品なのか楽しみにしています。

コロボックル(布地).jpg

ぱせりさん

諫早の作家さんで、イベントに積極的に参加されています。
Comeでは常連さんですね。
柔らかで肌触りの良い綿の糸を使って
編みバックを作られます。
他には帽子や編みぐるみなど
一人でたくさんの作品を作って持ってきてくださいますよ。

2016ぱせり1.jpg

2016ぱせり2.jpg

革小物&雑貨ひんひんさん

福岡の作家さん。
たくさんのイベントに参加して
手軽に革作品を作れるワークショップもされています。
初参加で、お友達とのコラボ出店ですので
どんな作品をお持ちいただけるのか私も楽しみです。

ひんひん.jpg

2日間出店の出店者は以上です。
次は、1日のみの出店者をご紹介しますので
お楽しみに!
posted by 風見鶏 at 20:37 | Comment(0) | Come-2016

2016年02月11日

Come22016の広告を
大村の子育て情報誌「プリママ通信」
諫早のフリーペーパー「ナイスいさはや」
に、掲載していただきました。

どちらも人気の情報誌なので
たくさんの方の目に留まればいいなぁと思います。

「プリママ通信」は
マックスバリュなどスーパーや
にじいろマルシェさんで、入手できます。
もちろん風見鶏でも。

「ナイスいさはや」は
諫早市役所や出張所、病院など
たくさんの場所に設置してあります。
是非手に取ってくださいね。

14551453698110.jpg  14551453840111.jpg

14551453976132.jpg  14551454096733.jpg


いよいよ、間近に迫ってきた感じがしてきました。
昨日は店名札と名札を作りましたよ。

当日は、各店舗に名前札を貼り、
出店者は全員名札を付けますので、
お支払いは各店舗にて、
名札を付けたスタッフにお申し付けください。

14551454370055.jpg

14551454218364.jpg

posted by 風見鶏 at 08:48 | Comment(0) | Come-2016

2016年02月03日

2月に入り、Comeも間近になってきましたが、
出店者のご紹介が、まだ全部できていません。
だって、出店者増えてますもんね〜。
きっと、前回よりずっと見応えあるイベントになると思いますよ。

では、熊本から出店していただく
グループ・リバティさん達です。熊本
でも大きなイベントを企画・開催されています。
そんな実力のあるショップさん達に
出店していただけるなんて嬉しいです。
でも、さらにプレッシャーが・・・
頑張らなくてはね〜。

りりままのママさん

グループリバティ(りりまま).jpg

リリヤさん

グループ・リバティ(リリヤ).jpg

アニーさん(右下)
RSpotさん(左下)

グループリバティー.jpg

遠い所のショップさんの作品や雑貨が見れるので
この機会にどうぞいらしてくださいね〜。
posted by 風見鶏 at 23:58 | Comment(0) | Come-2016

ここ二、三日はまたぐっと気温が下がりましたが
もう立春。
春がもうすぐやってきます。
Come2016 も、もうすぐです。

ブログ更新も頑張りますが、
フェイスブックの方でも、
出店者のフェイスブックなどご紹介しますので
是非ご覧ください。

そして、よろしければ
Comeのページにも「いいね!」を押していただけると嬉しいです(^^)

作家さん達が次々と作品を持ってきてくれましたので
ご紹介しますね。
うさぎ矢さんはひな祭りを前に
新作のうさぎさんをお披露目です。

14544486975488.jpg

14544486829517.jpg

14544486633186.jpg

nananaさん、お花畑のようなリバティのバックです。

14544486478915.jpg

14544486366804.jpg

14544486243563.jpg

14544486106652.jpg

Minさんは、超かわいいパッチンと
爽やかな北欧柄のバック。
青空に合いそうです。
大根も入る縦長サイズはありそうでなかったですね〜。

14544485716290.jpg

14544485877931.jpg

posted by 風見鶏 at 06:57 | Comment(0) | 委託さんの作品

2016年02月01日

Blue Marineさんから、
素敵なプリザーブドフラワーの作品が届きました。
あの雪が溶けたころ届いたので、
まるで春が一足早く来たようです。

14543316887105.jpg

14543317119526.jpg  14543316763474.jpg

14543316590283.jpg  14543316092771.jpg

14543315739870.jpg

F`sK&Mさんも作品を持ってきてくれました。
こちらはバックですが、
柄が素敵なボタニカル柄。
いつもすぐに旅立ってしまう人気者のあおりがま口バックです。

14543323371080.jpg

14543323500441.jpg  14543323614642.jpg

14543323737463.jpg  14543353035930.jpg

今日は2月1日なので、
破籠井町の百手祭りに行ってきました。
毎年この日だけは破籠井町の人口密度が上がります。
TVでも放映されるのにTVは見るの忘れてました〜。
今年は良い年になりそうですよ。

14543354993031.jpg

百手祭りの豆まきでお菓子たくさん拾ったし、

14543355150502.jpg

作家さんから、
有名な狸山まんじゅういただいたし、
今日はお腹がいっぱいです。

14543355717173.jpg

posted by 風見鶏 at 23:20 | Comment(0) | 委託さんの作品