お知らせ
ブログ移転しました。
こちらをクリックしてください。

にゃん1.jpg

2016年03月31日

年末に作った寄せ植え。
あの雪の日に、マーガレットだけが枯れてしまい
一部分ぽっかり空いていたので
今度はスカビオサを入れてみました。
うん、うん、豪華になりましたね〜。
一緒に植え込んだビオラは
雪にもビクともせず、
暖かくなる毎にモリモリ育って
たくさんお花を咲かせてくれるおりこうさんです。
さあ、たくさんのお客様に見ていただきましょうね。

14593718854692.jpg

14593719030113.jpg

風見鶏ガーデンは勝手に生えてきた
菜の花が満開。
なかなか…美しい花畑とは程遠いんですが、
あちこちで次々と春の花が咲き始めます。

においすみれ
這うように咲くので
香りは分かりません。

14593719176914.jpg

クリスマスローズ
恥ずかしがりやさん。

14593719313455.jpg

チューリップは
寒いからかな?
茎が伸びません。

14593719497756.jpg

これも桜です。
かわいいピンク!

14593719716127.jpg

蕨をいただきました。
昨日はつわぶきも。
山菜も春の楽しみの一つですね。

14593719931268.jpg

さあ、今日は何が咲いているかな?
毎日楽しみな季節です。
posted by 風見鶏 at 06:33 | 風見鶏ガーデン

2016年03月28日

26日は塩田で「おうちでマルシェ」
久しぶりの個人のお宅での手づくり市。
素敵な広ーいお家でのマルシェでした。

可愛らしい手作り品がそこかしこに
品よく飾られていました。
素敵なお家で
たくさんのお客様に
風見鶏の作品を見ていただけて
空いた時間には
広ーい暖かいリビングで
コーヒーやお茶をいただいて
おしゃべりして
ゆったりまったり楽しく過ごさせていただきました。

14590004535121.jpg

14590006756075.jpg

子供服のトルソーちゃんを玄関に
飾ったら、お出迎えみたいで良いねって
言ってもらえました。

14590004354640.jpg

今回クリアポケットスマホケースを
久しぶりに頑張ってたくさん作りましたよ。

14590007189307.jpg

それから、キッズイヤリング。
子供さんがおこずかいで買える
かわいい値段設定にしているので、
朝来てくれたお姉ちゃんと妹ちゃんが
おこずかい握りしめて
夕方また来てくれました。
感激です!

14590006984176.jpg

お宅を解放してくださった A 様、
お誘いくださったApple Heartさん
出店者のみなさんありがとうございました。

27日は、チャビーベアさんのご厚意で、
「鈴田峠マルシェ」に参加させていただきました。

14591132194150.jpg

道の駅とは、国土交通省により登録された、
休憩施設と地域振興施設が一体となった道路施設。
道路利用者のための「休憩機能」、
道路利用者や地域の人々のための「情報発信機能」、
その地域の町同士が連携する「地域の連携機能」という
3つの機能を併せ持つ施設で、
2015年11月5日付で、全国に1,079箇所登録されています。
(ウィキペディアより)
今回オープンした鈴田峠道の駅は
全国で2番目に小さな道の駅だそうです。

マルシェはオープニングイベントの一環で
豚汁やぜんざいの振る舞いもあり
お友達と一緒だったので
食べたり飲んだり、おしゃべりしたり
楽しく過ごさせていただきました。

こんな風にいろんなイベントに
呼んでいただける風見鶏、
幸せだなぁと思います。
たくさんのお客様とお会いすると、
さぁ、明日からも頑張ろうって気持ちになれるんです。

お世話になったみなさま、
お立ち寄りくださったお客さま
どうもありがとうございました。


posted by 風見鶏 at 08:40 | Comment(0) | イベント

2016年03月27日

毎日その前を通る
鈴田峠の道の駅がオープンしま〜す。
日本で2番目に小さい道の駅だそうです。

そのオープニングイベントに
THE Chubby BEARさんのご厚意で
出店させていただくことになりました。

どうぞ遊びに来てくださいね〜

12814233_1040564279347980_9096539384925223120_n.jpg
posted by 風見鶏 at 07:00 | Comment(0) | イベント

2016年03月23日

毎日何かしら、新しい花が咲く、
きらきらした毎日です(*^^*)

今日はきれいな色の水仙と
ムスカリが咲いていました。

14587043882880.jpg

14587044041151.jpg

風見鶏近くの、34号線(通称北バイパス)の
側道の雪柳も素晴らしく見頃になっております。

14587044431293.jpg

あんまり気持ちがいいので、
風見鶏店頭でも、一週間限定
フリマ開催しております。
半額以下のお買い得になっておりますので、
見るだけでも、よろしくお願いしまーす。

14587044223532.jpg
posted by 風見鶏 at 12:54 | Comment(0) | 日記

2016年03月22日

昨日は多久のフリーマーケットに行ってきました。

多久 さくらマルシェ.jpg

14585940065430.jpg

初めて行くところでしたが、
多久神社敷地内の気持ちの良い公園でした。

14585941092515.jpg

今回はフリーマーケットなので
雑貨を半額で提供させていただきました。
あとはマスクや髪ゴムなどお手に取っていただきやすい
ハンドメイド品をセレクトして
かわいいお店やさんが出来ました。

14585940954874.jpg

新作は忙しくてなかなかできなかったんですが
立体マスク追加しました。
立体マスクは大人用がよく出るみたいなので
大人マスクを作って行ったら
新しいのは一つも売れず、
子供マスクだけが売れるというね〜(^^;)
手作りあるあるです。

14585940698723.jpg

お隣のブースでは
Slou cafeさんの古本市。
本大好きなのでたくさん買っちゃいました!

14585940280661.jpg


お買い物して、美味しいお弁当食べて、
ケーキ、パン、アイスクリーム食べて、
花友さんのワークショップでコサージュ作って、
おしゃべりして、
思いっきり楽しんでしまいました。
今日は遊びに来たんですからね(^^)

14585940498582.jpg

少し冷たい風を感じたものの
暖かい日差しの中で春のお祭りを満喫し
さんしかも私もすっかり遊び疲れてしまいました。
さあ、リフレッシュできたので、
また、頑張りまーす!

14585941235016.jpg
posted by 風見鶏 at 06:31 | Comment(0) | イベント

2016年03月20日

あの寒い日から約1か月
だんだんと春の日差しがさしてきましたね。
先日は一足早く風見鶏ガーデンの桜も花開いておりました。

お家の春の花も咲き、
猫たちもお外遊びが楽しくなってきたようです。

14584243850513.jpg

14584244097554.jpg

風見鶏店内も春の感じにディスプレイしてみましたよ。


14584243678082.jpg

昨日まで、ひな市などもありましたが
ずっとオーダーの薬用ポケット作りに
一生懸命になっていたので
新作が何も出来ずに
ブログも滞っておりましたが
昨日やっと完成したので
ほっとしたところです。

好きな事ばっかりやっている私ですが
手作りで、誰かのお役に立てると思うととても嬉しいです。
ご病気の方が早くよくなられることを願いながら
お作りさせていただきました。

14584243063710.jpg

posted by 風見鶏 at 07:08 | Comment(0) | 風見鶏の作品

2016年03月15日

佐賀・松原神社で開催された、
さが・ひな市に
たくさんのお客様にご来場いただきました。
最後の一時間ほど雨が降りましたが、
概ねお天気も良く、
皆様とっても楽しそうに会場を回っていらっしゃいました。

風見鶏ブースにも
たくさん足を留めていただいて
とっても嬉しかったです。

14580012279110.jpg

14580013296310.jpg

知り合いの作家さんも多く
毎回とっても楽しいイベントです。

最後まで雨の中、
車の誘導やお世話をしてくださった
スタッフの皆様寒かったでしょうね。
おかげさまで、物も全く濡らさずに
スムーズに搬出出来ました。
2日間、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。

それから、オーナーが
参加した、東長崎の卸センターでの
こだわり雑貨フェスティバル。
こちらも、マリアさんと二人
大変お世話になったみたいです。
本当にありがとうございました。

posted by 風見鶏 at 18:56 | Comment(0) | イベント

2016年03月10日

今週末12・13日は
二つのイベントにお世話になります。

さが・ひな市

佐賀県庁前の佐賀神社・松原神社にて
風見鶏は松原神社の中央あたりにおります。

いちほ★30ds.jpg

手作り&こだわり雑貨フェスティバルin長崎

長崎卸センター組合会館
(長崎市田中町1201)

シスタームーンさんの主催で
初めての東長崎でのイベントです。
こちらはオーナーとマリアさんが
参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

卸センター.jpg

Come が終ってから
私はたまっていたオーダー分をせっせと作り
さんしかは確定申告4人分。
オーナーは金魚のお世話(?)にそれぞれ忙しく
たくさんの作品を新たに作るのが難しかったのですが
どちらのイベントもどうぞよろしくお願いいたします。

14575588579521.jpg


14575588364940.jpg

昨日今日は寒の戻りで寒くなりましたが
だいぶ、暖かい日も増えてきて
風見鶏ガーデンでも初桜が咲きました。

14575589296492.jpg

14575589479513.jpg

朝1つ咲いてると思ったら一気に。

14575589598664.jpg

おまけのぷりんちゃん。

14575589759325.jpg

posted by 風見鶏 at 06:46 | Comment(0) | イベント

2016年03月05日

Comeが終って早くも1週間が過ぎました。
今日は春が来たように暖かな一日でした。
少し模様替えしたお店に
Comeの時は行けなかったからとか、
行ったけど、
寒くてゆっくり見れなかったからとおっしゃる
お客様がたくさん来てくださいます。
本当に有り難いです。

14571041687650.jpg

3月1日は公立高校の卒業式でしたね。
おめでとうございます!
しばらくすると小学校や中学校、幼稚園と
卒業シーズンになるからでしょうか、
ラッピングをする機会が増えてきました。

ラッピング、実は苦手なので
一度に何個もという時などは
とっても焦ってしまうんですが、
一生懸命選ばれるお客様を見ながら、
贈り物を受け取ってくださった方は
きっと喜んでくださるだろうな〜と想像して
私もとっても嬉しくて、暖かい気持ちになるんです。

店内季節的に
入学・入園グッズ充実していますので、
中央に集めてみました。

14571043485960.jpg

14571041919421.jpg

14571042776156.jpg

14571043964491.jpg

14571043363239.jpg

14571043149098.jpg

14571042953397.jpg

14571042659365.jpg

14571042408224.jpg

14571042102882.jpg

14571042233413.jpg

posted by 風見鶏 at 00:40 | Comment(0) | 日記