お知らせ
ブログ移転しました。
こちらをクリックしてください。

にゃん1.jpg

2016年04月27日

寒い日もあり、
でも晴れると暑かったり、
お洋服選びに困る毎日ですが
ページをめくるように、お花達は花開き、
そして、次の花にバトンタッチしていきます。
まもなく、薔薇の季節になり
すぐに夏がやってきます。

Heratさんが先品を持ってきてくれました。
作家さんの作品も
だんだん爽やかな感じになってきていますね。

定番の20cmファスナーポーチ。

14617026054260.jpg

コロンとしてかわいいグラニーバック2size。

14617026487902.jpg

プレゼントに好評のなべつかみ&コースターSet。

14617026596023.jpg

キーケース。

14617026720264.jpg

髪ゴム3種。

14617026858855.jpg

ミニミニコースター5枚セット。

14617027029366.jpg

Bag in bag

14617026287421.jpg

今回もたくさんのアイテムの作品が届きました。
各アイテム、数も揃っているので
何人かに同じものをプレゼントしたいな〜という方に
お役立ていただいております(^^)
posted by 風見鶏 at 06:15 | 委託さんの作品

2016年04月25日

先日結婚記念日に義母からもらったサクランボが
赤く色づいていました。
丁度家族4人分(次男は出張中)
一人1個ずつ。
とっても甘くて美味しかったです。

14615814254285.jpg

先週は1週間ずっとさんしかも私も風邪ひいてしまって
庭にもおちおち出ていられず
気が付くといろんな花が咲きだしていました。

近所の道端からオーナーが移植していたアザミ。
とても美しいです。

14615814799486.jpg

夏に良く咲く重宝するお花、コンボルブルス。

14615815210117.jpg

木香薔薇は
私は白の方が好き。

14615815399078.jpg

どこかの山から一株持ってきたのが広がって、
お花のじゅうたんのよう。
名もない野の花もこんなにかわいい。

14615815515669.jpg

こちらもどこからか一枝もらってきたエリゲロン(源平菊)
どんどん増えて、そこかしこにたくさん花火のように咲いています。

14615815893350.jpg

こうやって注目するといろんな花が咲いているのですが
花以上に勢力を増強中の雑草さん達を
何とかしないと・・・ねぇ・・・
posted by 風見鶏 at 22:30 | 風見鶏ガーデン

搬入ディスプレイ直後から、
あいにくの雨となりましたペンギン水族館。

14615813142012.jpg

15周年記念のセレモニーでは
幼稚園の子供たちの合唱に合わせて、
体を揺らして喜ぶペンギンさん達が
とっても愛らしかったです。

20160423_114423854.jpg

20160423_114339659.jpg

今回、子供たちが喜んでくれるかな〜?と
ペンギンのバッチを作ったのですが
水族館の館長さんが買って下さって感激しました(^^)
さんしかはちびかめをたくさん作りましたよ。

14615813005051.jpg

南極体験や
ビーチに並んで歩くペンギンたちを遠目に見たり
お友達出店者さんとおしゃべりしたり
楽しかったのですが・・・
何しろ雨だったうえに
2人とも月曜日から引き始めた風邪が長引いて
なんとなく体調がすぐれず、
不完全燃焼で過ぎてしまいました。

お世話してくださった皆様
仲良くしてくださった出店者様
お立ち寄りくださったお客様
ありがとうございました。

また日を改めて遊びに来たいと思います。



posted by 風見鶏 at 20:38 | イベント

2016年04月21日

明後日からの、23・24にちは
長崎ペンギン水族館15周年のイベントに
参加させていただきます。

長崎水族館が、
閉館の危機にあったとき、
県民の反対運動が起こりました。
出来た当時は、日本一の水族館で
特にペンギンの飼育に関しては
世界でも有名でしたから。

私たちにとっても
思い出深い場所だったので、
長崎新聞の投稿欄に
閉館反対の投稿をしたりしました。
懐かしいなぁ…。

ペンギン水族館として存続が決まってから
15年も経ったんですね。
22日は、マルシェはありませんが、
入園無料です。
23・24日は、雑貨などのマルシェがあります。
ぜひ、かわいいペンギンを見にきてくださいね。

14612301204441.jpg

せっかくのペンギン水族館なので、
ペンギン柄でペットボトルホルダーを作ってみました。
明日もう少し作りたいな〜

14612300995840.jpg
posted by 風見鶏 at 19:30 | イベント

2016年04月19日

編み物作家のmocoさんが、
作品を持ってきてくれました。
なんともかわいい作風が人気です。

ロールペーパーホルダー。
最初の頃よりかなり進化してます。

14610298595191.jpg

ミニミニポーチ、印鑑やリップクリームなど入れましょう。
そこにあるだけでかわいい作品です。

14610299201102.jpg

コースター4種の中でも人気の
ドットコースター。

14610299322003.jpg

お花の髪ゴム。
他に小さなビーズのものもあります。

14610299462524.jpg

シュシュはお名前どおりモコモコ。
活躍する季節になりますね。
どうぞよろしくお願いします。

14610299590715.jpg

今日のお花は、ナニワイバラ。
優雅に咲いて、
群生すると素晴らしいのですが、
トゲが強く鋭いので、
なるべく大きくならないように気をつけています。

14610313696691.jpg
posted by 風見鶏 at 11:06 | 委託さんの作品

2016年04月17日

今日17日(日)の、風の森マーケットは
中止となりました。
震災に見舞われた熊本や大分、
その他被害にあわれた方々には
お見舞い申し上げます。
これ以上の被害がありませんように・・・

14608527763600.jpg

また、昨日の初日は
出店キャンセルされた出店者さんもあり
お客様もいつもより少なかったものの
たくさんの方にお立ち寄りいただきました。
ありがとうございました。
浜松建設様も苦渋の決断だったと思います。
いつも親切にしてくださって
ありがとうございました。

14608528178472.jpg

東日本大震災の時にも思ったことですが、
私たちは遠く離れた被災地の方々のために
寄付をしたりするぐらいで、
大した力にはなれませんが
自分たちが今の生活を、仕事を
滞りなく頑張ることが
巡り巡って皆様のためになると信じ、
日々を大切に過ごしていきたいと思います。

posted by 風見鶏 at 09:42 | イベント

2016年04月15日

今日15日(金)は、
長崎ブリックホールで長崎雑貨マルシェ。

明日16・17日(土・日)は、
諫早森山町の浜松建設さんの風の森にて、
手作りマーケットに出店させていただきます。

お天気も良く、気持ちの良い春の日です。
是非お出かけ下さいね〜。

15日は、お店はお休みさせていただきます。
16日は、開いてますが、
17日は、日曜日は定休日です。

14606809397240.jpg

14606809588041.jpg
posted by 風見鶏 at 09:53 | イベント

2016年04月07日

大栄ハウジングさんの
モデルハウス Binoにて
(長崎県諫早市目代町607番2)

9・10日、風見鶏のお店を出させていただくことになりました。

1月に雪でお流れになったイベントのリベンジです。
ちょっと変わってて、風通しが良く、カッコイイBinoを
是非見学にいらしてくださいね。

14600234334130.jpg

通帳ケース作りました。
中にカード用のポケットが一つ。

14600234583631.jpg

hamingbird at worksさんが、
小豆のホットアイマスク持ってきてくれました。
前回納品の時はあっと言う間になくなってしまいました。

14600234811862.jpg

それから、今日新しい作家さんが仲間入りしました。
アクセサリー作家の、「ゆきうさぎ」さんです。
素敵なイヤリングなどを作られていて
風見鶏に新しい彩りを加えてくださいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

14600241358720.jpg

14600241562771.jpg

14600241694982.jpg

プラバンの蝶々とプリザーブドの花びらのイヤリング。
繊細な作品です。

14600241804443.jpg

手編みの小さなモチーフ。
お値段もかわいい、いちご・おはな・キャンディの3種。

14600241929094.jpg
posted by 風見鶏 at 19:26 | イベント

2016年04月04日

今日は暖かくて、
近くのホームセンターに行ったら
園芸コーナーにたくさんのお客様が。
レジにも行列が出来てました。
お庭に出るのが楽しい季節ですものね。
幸せな香りのカモミールが咲き始めました。

14597801357934.jpg

まもなく新学期も始まりますね。
water lilyさんから
学用品の追加納品いただきました。

14597792512930.jpg

14597792655780.jpg

14597792915591.jpg

Heartさんは、
早くも夏先取りで、
イカリモチーフの作品を持ってきてくれました。

14597798276480.jpg

14597798403521.jpg

14597798529792.jpg

こちらは新作のマスク入れ。
使い捨てマスク用です。

14597798642903.jpg

posted by 風見鶏 at 23:38 | 委託さんの作品

2016年04月03日

家族で大村公園へ花見に行ってきました〜。

14596769331551.jpg

大村公園は桜満開。
人も満員。
スイーツまつりもあってて、
すごく賑わっていました。

私たちは人があまりいない場所での〜んびりと
義母が作ってくれたおご馳走をいただきました。
私は、大量の唐揚げと、苺大福を作りましたよ〜。

14596769135550.jpg

野点もあっていたようです。

14596769440112.jpg

鳩もお花見?

14596798742104.jpg

純白の桜も綺麗!

14596798874595.jpg

花びらひらひら舞い落ちて。

14596799430516.jpg

屋台もいっぱい出てました。
久しぶりに子供達、三人揃った後ろ姿。

14596769674013.jpg

桜は本当に幸せ〜な気持ちにさせてくれるお花ですね。
いつまでもこんな穏やか〜な春を迎えられたらいいな・・・
posted by 風見鶏 at 20:47 | 日記