お知らせ
ブログ移転しました。
こちらをクリックしてください。

にゃん1.jpg

2016年07月25日

23・24日2日間にわたる
「あいフェスTSUNAGU」に、とっても暑い中
たくさんご来場くださいまして
ありがとうございました。

お店に行ったんですよとか
春祭りでこのバック買ったんですよとか
お声かけいただいて、とても嬉しかったです。
出店者のみなさん、仲良くしていただいてありがとうございました。
主催のお二人もずっと立ちっぱなしでお疲れ様でした。
お世話になり、ありがとうございました〜。

14694527585720.jpg

さて、無事搬出も終わり・・・
お楽しみ

日曜日はたまたま口之津町の港で
花火大会があるという情報をキャッチしておりました。
こんなチャンスはめったにありません。
行かなくちゃ!っていうことで、

先ず、雲仙の山越えで、小浜町まで。
もってこい長崎という雑誌で紹介されていた
海鮮市場「蒸し釜や」さんに。

14694536173040.jpg

14694528221723.jpg

もちろんクーポンが使える「あら刺定食」をいただきました。

14694527788441.jpg

あら煮がこ〜んなに大きくて、お腹いっぱいになりましたよ。
絶対、主人や長男も気に入るから
今度は家族で来てみよう。

14694527984902.jpg

そして、そこから口之津へ〜約30分。
着いた時にはもうすでにたくさんの人、人、人。
駐車場はどうしようと話していたら、
すぐに警備員さんが促して入れてくれて、
さらに、「そこの橋を渡ったら、すぐに左に曲がって。
そこがよく見えるよ〜」
と教えてくれたので
本当に、すごくよく見えるポジションで
ゆっくり花火を楽しむことが出来ました。

14694528755105.jpg

14694528894766.jpg

14694529106897.jpg

途中立ち寄ったパオクレープMilkさんのクレープ。
作家さんが差し入れてくれた、じゃがまんじゅう。
イベントで買ったねんげさんのパン。
クルカフェさんのアイスコーヒー。
そして、蒸し釜やさんのあら刺定食。
美味しいものたくさんいただいて、
イベントを楽しんだ上に、
花火まで見れて、本当に良い一日でした。
みなさん、ありがとうございました。


posted by 風見鶏 at 23:01 | イベント

2016年07月21日

梅雨明けの連休。
みなさんいかがおすごしでしたか?

私たちは、土曜日はお店でお仕事。
日曜日もお店でしたが、
夜は長男の誕生日のお祝いをしました。
キウイが大好きな長男のために
今年はアイスケーキにしました。
超絶品アイスになりましたよ。

14689623534000.jpg

月曜日の海の日は
茂木港に釣りに行きました。
とっても暑かったので
私はもっぱら野良ネコちゃん達と遊んで
ずっとテントの中にいましたが(笑い)
こんな子猫も釣り人からお魚もらって
生きてるんですね。
がんばれ〜!

14690554524142.jpg

14690554673843.jpg

14690554821364.jpg

兼ねてから行きたかったパン屋さん「オロン」で
美味しいパンを買って食べたり、
夜はバーベキューしたり
ゆっくり休日を楽しめました。

14690554152480.jpg

週明けからは毎日あっつい日が続きますが
あいフェスTSUNAGUに向けて
頑張って製作中です。

今年もサマーセールの代わりに
お買い上げの方に8月いっぱい使える
割引チケットを差し上げておりますが、

あいフェスTSUNAGU
でもお配りしますので
どうぞよろしくお願いいたします。

14690554937315.jpg
posted by 風見鶏 at 08:22 | 日記

2016年07月16日

7月23・24日は、島原に参ります。

14682453882550.jpg

フェイスブックで、
紹介をされていますので
どうぞご覧ください。

あいフェスTSUNAGUのフェイスブックはこちら

まだ、梅雨明けのお知らせはありませんが
晴れると夏本番っていう感じになってきましたね。

14686176159240.jpg

6月でうちに来て1年になるナスキー君は
毎日セミを獲ってきます(汗)
去年は、セミの抜け殻を得意げに持ってきてたのに
生長したな〜。

14686175753900.jpg

posted by 風見鶏 at 06:33 | イベント

2016年07月11日

8・9日は、野いちご手づくりフェアに
たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。

風見鶏ブースにも、足を止めていただいて
前回いただいたあの商品、とっても良かったわよ、
柄違いありますか?
などと、お声かけいただけて、
すごく嬉しかったです。
今回ショップカードを初日忘れてしまったんですが
前回は壁際だったわよね?って
場所まで覚えていてくださったお客様も。
感激しました!

出店者さん達もニコニコ仲良くしてくださって
ほんと、居心地の良いイベントです。
野いちごさん達が、ほんと一生懸命
みんなの笑顔のために頑張ってくれるからですね〜。
楽しい時間をありがとうございました。

来年のComeも、見習って盛り上げていきたいです。

さて、ほどなく、23・24日は
島原文化会館で

あいフェスTSUNAGU

島原のたくさんのお客様の笑顔と出会えますように・・・

14682453882550.jpg
posted by 風見鶏 at 23:17 | イベント

2016年1月〜6月 主催・参加イベント

1/24大栄ハウジング
HANDMADE
workshop & market

大栄ハウジング
モデルハウス
諫早市目代町607-2
2/6・7うれしたのしあったかマルシェ
嬉野市和多屋
2/21にゃんにゃんふぇすた
諫早市コスモス花宇宙館
2/25・26 Come-ハンドメイド&雑貨フェアin諫早
Come2016フライヤー.png
長崎県立総合運動公園
終了いたしました。
ご来場ありがとうございました。
3/12・13さが・ひな市
佐賀神社・松原神社
3/12・13手作り&こだわり雑貨フェスティバルin長崎
長崎卸センター組合会館(展示ホール)
長崎市田中町1201
3/21TAKUSAKURA 〜sakura holidaymaker〜

西渓公園
佐賀県 多久市多久町1975-1
3/26おうちでマルシェ

嬉野市塩田町大字馬場下丙457
3/27鈴田峠マルシェ
長崎県大村市中里町452番地22
4/9・10大栄ハウジング
ハンドメイドマーケット

大栄ハウジング
モデルハウス
諫早市目代町607-2
4/15NAGASAKI ZAKKAMARKET長崎ブリックホール
4/16・17風の森クラフトマーケット

諫早市森山町 浜松建設風の森
5/3〜5弥生の丘マルシェ
吉野ヶ里公園
6/26香川カントリーフェスタ

香川サンメッセ
7/8・9野いちご手作りフェア

佐賀市文化会館
7/23・24あいフェスTUNAGU

14682453882550.jpg
島原市文化会館
posted by 風見鶏 at 22:58 | Comment(0) | イベント予定

2016年07月08日

今日から2日間
8・9日は、佐賀市文化会館で野いちごです。
毎年恒例是のイベントで、オークションあり、
フラワーアレンジショーありの楽しいイベントです。
是非お出かけくださいね。

先日のイベントから日が無く
あまり準備が出来ませんでしたが
ペットボトルホルダーはたくさん作りました。
内側には保冷シートを使ってあるので
氷が長持ち、周りに水滴もつかずに便利です。

さんしかは、ねこさんをたくさん作りましたよ〜。

14650871257770.jpg
posted by 風見鶏 at 05:01 | イベント