お知らせ
ブログ移転しました。
こちらをクリックしてください。

にゃん1.jpg

2015年07月29日

26日のイベントが中止になり、
ぽっかり空いた日曜日
ふとみると、この間大量のドクダミと格闘した庭が
今度はツユクサで覆われていたので
草むしりに燃えてしまいました。
庭木の剪定も。
台風のおかげで庭がスッキリしましたよ。

14381181088371.jpg

力と好奇心がが有り余っているナスキーを
お外に出したらテンションマックス!
この子はあんまりお外をこわがらないので
かえって心配だけど
兄さん姉さんたちがずっと付いていてくれるのです。

14381180937300.jpg

涼しげな夏の花、ノボタン。
かわいいんだけどどんどん増えて困る〜。

14381181252332.jpg

勢いついたので、家じゅうの網戸を張り替えて、

14381181412533.jpg

もう一回読みたくなって
図書館から借りてきた「夏の庭」湯本香樹美著読んで、

14381181751275.jpg

ラングドシャクッキー焼いて、
これは「え〜?ラングドシャ?まだまだやね〜」
と、娘にダメ出しされましたが、
結構充実した休日になりました。

14381181596104.jpg
posted by 風見鶏 at 06:39 | Comment(0) | 日記

2015年07月25日

日曜日に予定されていた大村宿マルシェですが
台風接近のため
皆様の安全を最優先し
中止となりました。
とっても楽しみにしていたのに
残念でなりません。

ですが、大村宿マルシェ
定期的に開催されるそうです。

予定は
9月6日
11月21、22日
風見鶏の出店はまだ未定ですが
是非遊びに行かれてくださいね。

posted by 風見鶏 at 05:49 | Comment(0) | イベント

2015年07月23日

今度の日曜日26日は
大村市松原町松屋旅館にて
松原宿マルシェです。

歴史を感じさせる素敵な建物の中に
十数店のお店が並びます。

近くの大村市唯一の海水浴場では
子供向きのイベントが
また、近くの松原神社でもお祭りがありますので
スタンプラリーなどもあり
とっても楽しそうです。

14376559986511.jpg

が!
なんてことでしょう!
台風が・・・

私天気図を見ると、大体進路が読めてしまうので
先日の台風も、長崎には来ないな〜と
予測していたんですが、
今回のは、あ〜、来そうって思ってしまいました。
あとは日にちがずれるか、
台湾の方へ上ってくれる事を祈るしかないですね。

とは言っても、こちらに来なければ
他のところに行くわけで、
手放しで喜べるわけではありませんが
被害が無いように皆さん気を付けてくださいね。

中止の場合は土曜日の正午くらいに
連絡が入るので、夕方までにはお知らせしたいと思います。
フェイスブックの方でもお知らせいたします。
ざっかや 風見鶏で検索してくださいね。


posted by 風見鶏 at 22:33 | Comment(0) | イベント

2015年07月21日

19日日曜日、西海橋の青空マーケットは
西海の丘公園から急きょ
新西海橋下の遊歩道に場所を変えて開催されました。

西海橋は2つあると知ってはいたけど
新西海橋は高速道路で
普通には通れないこと、
その下に遊歩道があることを初めて知りました(笑)

この日は暑かったので、
日陰になり風が通る遊歩道はかえって良かったです。
車が頭の上をバンバン通っているので
音がすごくて常に揺れてて
さんしかは「酔う〜」ってずっと言ってましたが
私は結構平気。
こんなシチュエーションでのイベントは初めてだったので
面白かったですよ。
クーラーボックスに飲み物た〜くさん、
おにぎりお弁当持ってレジャー気分で楽しんできました。

14374771001370.jpg

14374771161811.jpg

魚魚市場(とといちば)駐車場奥から下ると遊歩道。
ケイタリングカーも並びました。

14374771571982.jpg

左手に電波塔。

14374771868923.jpg

右手に西海橋。

14374772011284.jpg

スーパートイレなるものがありました。
1億円ですって〜!
カフェみたいでした。

14374772235005.jpg

14374772410706.jpg

お立ち寄りくださったお客様。
ありがとうございました。
お誘いくださった前田さん。
出店の皆さん、お世話になりました。
お疲れ様でした〜。

手作り雑貨広場から間もなかったので
作れたものはラミネート生地のポケットティッシュカバー。

14374772574467.jpg

それから、作りかけだったスタイを4枚。
と思ったら、あ〜ん・・・
一枚だけ生地がさかさまだった〜(泣)

14374772829158.jpg
posted by 風見鶏 at 20:40 | Comment(0) | イベント

2015年07月18日

先日行われた手作り雑貨広場に
たくさんご来場いただきまして
ありがとうございました。
風見鶏ブースにもたくさんのお客様が
お立ち寄り下さいました。

今回は心配していた台風もひどくなくて
本当に良かったですね!
プリママスタッフさん、出店者のみなさん
お疲れまでした〜。

14371676505182.jpg

さて、イベントが続きます。
日曜日の19日は、西海橋そばの西海の丘公園にて
「夏休み青空マーケット」です。
初のライブとコラボレーション。
私たちも出店っていうより、
遊びに行く!というスタンスで楽しんできます。

台風のため、今年は夏休みが早く始まったらそうですね。
こちらのイベントでは、
子供向けのワークショップもありますので、
早速夏休みの宿題が一個クリア出来ちゃいますよ〜。
風見鶏もカブトムシステンシルのボックス
楽しんでもらおうと、思ってます。

14371675718710.jpg

もちろん、かわいい作品たちも連れていきますね。
作家さんの新作も届いていますよ。

nananaさんの、リバティビニコシリーズ。

14371677095174.jpg

acoさんの編み小物。
超かわいい編みミニチュアセットが出来てますよ〜。

14371676935253.jpg

余談ですが、
オーナー所属の翼クラブ。
先週の土・日曜日に西海で行われた
県大会で優勝し、
9月、高知県で開催される全国大会に
出場することになりました〜。パチパチ
年齢的にも最後のチャンスかもしれないので
今度こそ全国制覇してもらいたいです。

14371676037311.jpg
posted by 風見鶏 at 06:42 | Comment(0) | イベント

2015年07月13日

11・12日のあいフェス「TSUNAGU」に
たくさんお客様にの来ていただきまして
ありがとうございました。
風見鶏ブースにもお立ちよりいただき、
ショップカードもたくさん受け取ってもらえて
嬉しかったです。
主催のcolocoloさんとフクブクロさん
お世話になりました〜。

終わった後、島原文化会館のそばにそびえる島原城を
見に行って、さんしかと17アイスで
楽しかった2日間に乾杯しました。

14367921323230.jpg

そして、15・16日は
大村ベルズにて「手作り雑貨広場」です。
荷物積んだまま今日搬入してきました。
お店も少ない商品ながらオープンしていますので
どちらもどうぞよろしくお願いいたします。

手作り雑貨広場.jpg

ペットボトルホルダー追加しました。

14367922023993.jpg
posted by 風見鶏 at 22:24 | Comment(0) | イベント

2015年07月09日

台風が気になるところですが、
今週土日の、11・12日は
島原市文化会館にて、あいフェス「TSUNAGU」に参加させていただきます。

11日土曜日は、オーナーがソフトボールの
県大会出場のため、お店はお休みさせていただきます。
12日日曜日は定休日です。
お近くの方、お時間有られましたら
是非島原のフェス会場へお越し下さい。

14363992511080.jpg

野いちごから間がないのでどれだけ出来るかわかりませんが、
こびとさんの帽子ヘアアクセサリー追加しました。

14363993278881.jpg

リバティはブローチに。

14363993462802.jpg

夏だし、ペットボトルホルダー。
何度も試作し、自分用が何個もできました(^_^)ゞ
やっと及第点。
レッサーパンダ柄がお気に入りです。
もっとたくさん作れたらいいなぁ。

14363993796134.jpg

夏の花が元気に咲き出しました!
暑いけど元気を分けてもらって頑張りましょう〜(*^^*)

14363994119625.jpg
posted by 風見鶏 at 09:07 | Comment(0) | イベント

2015年07月05日

今回20回目を迎えた野いちご

14360444177920.jpg

いつも主催のこねこね屋さんは
出店者もお客様も楽しめるようにと
すごく気を使って企画を練ってくれますが
今回は特に節目ということもあり
気合がこもってましたよ〜。
PRもすごくて、お客様も今までで一番多かったんじゃないかな?

しかも、風見鶏にサプライズプレゼントを用意してくださいました。
20回全部出店してくれたお礼ですって!
そんな、こちらがお世話になってるのに・・・

14360444859282.jpg

思い起こせば、始まりは国道沿いにテントを張ってのスタートだったね。
オーナーが、「あの時は、ずっと駐車場整理をしてた」って。
会場がますだ会館だったかな?に変わって
文化会館に変わって、
ビックイベントへと成長していくその時々に
風見鶏も参加させてもらって
大きな力をいただきました。

いろんなイベントに参加しますが、
野いちごは特に風見鶏にとって居心地の良いイベントなので
これからも是非参加させていただきたいと思っています。

今回は特にさんしかのあみぐるみが人気で、
直前に、記念すべきシリアルナンバー200の
カメさんが誕生しました〜。

14360444455911.jpg

開場と同時に「いたいた!この子をほしくて来たのよ〜」と
うさぎちゃんを抱いてくださったお客様には特に
とっても感動して、涙が出そうなくらい嬉しかったです。

私が直前に作ったのは、
こびとさんの帽子シリーズ。
ブローチだったのを子供さんたちが必ずと言っていいほど
髪につけてみるので、
今度はクリップをつけて、ヘアアクセサリーにしてみました。
なんかツボにはまっちゃったので、
これからもいろんな色で作ってみようと思います。

14360445049123.jpg

たくさんのお客様が風見鶏ブースにもお立ち寄りいただけて、
本当にありがとうございました。
お客様とみんなの笑顔にあふれた2日間でした。
これからも皆さんに喜ばれる作品を作って行こうと
新たな気持ちで頑張ります。

posted by 風見鶏 at 07:11 | Comment(0) | イベント