お知らせ
ブログ移転しました。
こちらをクリックしてください。

にゃん1.jpg

2016年09月01日

早くも9月に突入してしまいました。
今年の夏は暑かったので、
届いた電気料金のお知らせに愕然としてしまった今日この頃。

台風10号は、東北や北海道に甚大な被害をもたらしたようです。
12号も、九州に上陸の模様・・・。
これ以上の被害が無いことを祈ります。

台風の影響かぐんと熱くなったかと思ったら
急に涼しくなって、ぐんと過ごしやすく
秋が来たなって思います。

ゴウゴウとうなる風の音や、
バサバサと揺れる木々に
まだ幼いナスキー君、目がまん丸になってました。

14727403190530.jpg

14727403571400.jpg

14727403709181.jpg

夏の間は、昼間暑いから夜に出歩いて
なかなか家の中にいなかった猫たちが
夜冷えてきたのかな、
家に居ることが多くなってきました。

ぷらむです。

14727404856865.jpg

ぷりんです。

14727404689274.jpg

ざくろです。

14727404484513.jpg

風見鶏の看板猫みーこも、まん丸くなってます。

14727404317152.jpg

店内もほんの少しだけ、模様替えをして
ちょっぴり秋のディスプレイにしてみましたよ。

14727410082930.jpg
posted by 風見鶏 at 23:45 | シンクロ猫

2015年08月16日

新しくうちの子になったナスキー君。
すっかり馴染んできましたよ。

14396816304718.jpg

今回は、あまりのやんちゃぶりで
他の子が受け入れてくれるまで1週間以上かかりましたが
少しづつ、少しづつ距離が縮まり・・・

14396814215196.jpg

すっかり仲良しになりました。

14396813686805.jpg

特に、お兄ちゃんの「すもも」が亡くなって
様子がおかしくなっていた「ざくろ」が
かいがいしく世話をするようになったんです。

一緒にお水を飲んだり、

14396812709682.jpg

一緒にご飯を食べたり。
ご飯は今まで一番に食べないと気が済まなかったのに
ナスキーに譲るんです。
猫って若い順にご飯食べるの。

14396817084289.jpg

テレビに映ったものを追いかけたり、

14396813359034.jpg

コップの中に残った氷を何とか捕まえようとチャレンジしたり、

14396812321581.jpg

くるくるとよく動いて
電池が切れたようにコトンと眠っちゃいます。
とにかくやんちゃな、オモシロかわいい子で
毎日笑いが絶えません。

14396813099533.jpg

家中の網戸を張り替えたのを機に
娘が猫ドアを作ってくれたんですが、
これがよく出来てるんです。

でも、猫たちが慣れなくて、
開けてやると出入り出来るけど、
自分で押して出るのがなかなか出来ないので、
一番最初に自力で出られるのは
ぷりんかな?くろちゃんかな?はたまた
ぷらちゃんか?と、三人で賭けてたら
一番最初に出られたのは・・・

14396815679087.jpg

まさかのナスキー君でした〜。

14396818462060.jpg





posted by 風見鶏 at 09:19 | Comment(0) | シンクロ猫

2015年06月15日

大村三浦にある「イチャリバ」さんに
娘と行ってきました。
沖縄の珍しい食材などがたくさん販売されています。
メニューも沖縄っぽく、
黒糖フレーバーが嬉しい。
そして、かわいい窓からは海が見えて
とっても落ち着く雰囲気でした。


14343643453548.jpg

14343748851510.jpg

そして、我が家に新しい子猫がやってきました。
かわいい顔に似合わず歴代ナンバー1の
ヤンチャ坊主、靴下にゃんこの「ナスキー」君です。

14343643292727.jpg

先輩猫たちに「はーーっっ!!」って言われ
ぴょーんって飛びのいて固まってましたが
1週間でやっとここまで接近出来ました。

14343643714949.jpg

ずーっとダカダカと暴れまわるので
「スイッチ切って!電池抜いて!」とか
言いたくなるくらいです(笑)
posted by 風見鶏 at 22:45 | Comment(0) | シンクロ猫

2014年12月10日

12月になった途端寒くなりましたね。
灯油も高いので
なるべくエアコンで頑張っていましたが
とうとう我慢できなくなって
ストーブがこの冬初登場。

ストーブ点けないと
おひざに乗って来てくれるから
それもアリなんだけどね〜(^^)
普段は抱っこも嫌がるのに
寒くなるとそろそろと乗ってきます。
ストーブ点火のサインです。

14181603112458.jpg

すると早速
猫達が・・・
今年もやっぱり一番乗りはぷらむ。
じっと様子を見て・・・

14181602191696.jpg

おもむろに、ゴロン。
やっぱりストーブがあったかいな〜

14181602866217.jpg

posted by 風見鶏 at 06:38 | Comment(0) | シンクロ猫