お知らせ
ブログ移転しました。
こちらをクリックしてください。

にゃん1.jpg

2016年11月13日

来月のセールの準備をしたり、
イベント用の作品を作ったり、
オーダー品の製作などやらなくちゃいけないことが山積みなのに
風邪をひいてしまいました〜

そんな私を励ますかのように
作家さん達が続々と作品を持ってきてくれます。
ありがたいですね〜。
ご紹介します。

ブログ移転中です。
詳しくはこちらへ

14790459840450.jpg
posted by 風見鶏 at 23:08 | 委託さんの作品

2016年10月26日

だんだんと涼しくなってきたので
落ち着いて手作りを楽しめるようになってきましたね。
作家さんからも素敵な作品が届いています。

Blue Marineさんから。
プリザーブドフラワーとドライフラワーのリース。
小さな花かご。
ほっこりかわいいお家など。

うさぎ矢さんから。
来年の干支・酉の置物。

Guli*guliさんのハギレも入荷してます。

ブログ移転中です。
詳しくはこちらへ

14774828951630.jpg
posted by 風見鶏 at 21:21 | 委託さんの作品

2016年10月21日

今度の日曜日は、
大村共立病院のカメリア祭に参加させていただきます。

大村市上諏訪町1095
TEL 0957-53-1121(代表)

県内外で活躍するプロパフォーマーの
ステージパフォーマンスや、
雑貨店の出店、創作・けん玉体験コーナーなど内容盛りだくさん。

豪華景品が当たる抽選会も
午前・午後に分けて開催します。

皆様のご来場をお待ちしています。

作家さんもどんどん作品を持ってきてくれていますよ。

nananaさんの作品。
作家さんそのもののような
ふんわり、ほんわかした作品たちですね。
たくさんの方に見ていただきたいです。

14769757512771.jpg

14769757349270.jpg

14769757738442.jpg

14769757962283.jpg

Guli*guliさんのハギレが入荷しました。
個性的な柄や、かわいい柄が
超お買い得特価になってます。
早いもの勝ちですよ〜。

14769758125610.jpg
posted by 風見鶏 at 00:14 | 委託さんの作品

2016年10月13日

Craft Garden目前に
作家さんからも作品がたくさん届いていますよ。

Aさんから、パッチワーク作品。
すごく好きな色合いの作品達です。

14763669467310.jpg

mocoさんの編み物作品。
新作のかわいいがま口姉妹。
とってもかわいくて、
独り占めしたくなっちゃいます。

14763671381780.jpg

yusa-yusaさん。
バケツバッグやがま口お化粧ポーチなど、
アイテムも多い作家さんです。

14763672512011.jpg
posted by 風見鶏 at 23:12 | 委託さんの作品

2016年08月12日

毎日暑い日が続きますね〜
最高気温更新中です。
ちょっと外に長い時間出ていると、
本気で命の危険を感じてしまいます。
水分多めに取りましょうね。

こんな暑い中でも、クリエイターさん達は
日々製作に励んでおられます。
素敵な作品が届いていますよ。
ご紹介しますね。

ojoさん
最近ブームのリボンのアクセサリー。
涼しげなピアス達。
シェルを使ったヘアアクセサリーも爽やかですね。

14710050713590.jpg

14710050962720.jpg

14710051187120.jpg

Heartさんの作品です。
プレゼントにとても人気です、なべつかみ&コースターのセット。
カードケースやデジカメケースとしてつかえる、マルチケース。
定番のポーチと巾着。
バッグインバッグも、便利でイゼン人気者ですね。

14710056030731.jpg

14710056288412.jpg

14710056550953.jpg

14710056817264.jpg

F's K&Mさん。
ぽちゃぽちゃがま口バッグ。
丁度持ちやすい大きさのがま口バッグです。

14710060583836.jpg

14710060748297.jpg  14710060453355.jpg

Yさん。
キルト芯が入ったふわっふわのポーチです。
北欧柄もいいですね〜。

14710062312828.jpg

14710062465699.jpg

yusa-yusaさん。
リバーシブルバッグも、内側はもう秋の準備。
今から2学期用の移動ポケット準備しませんか?
がま口ポーチも上手に作ってありますね。

14710063525970.jpg 14710063656671.jpg

14710063820362.jpg

14710063981453.jpg

最後にwater lilyさん。
キッズ用、チューリップハット。
柔らかくて、軽くて、ひらひらがかわいいのです。
サイズは大と小の二つ。
でも、個人差がありますので、
出来れば試着してみてくださいね。

14710066909530.jpg

14710067092331.jpg
posted by 風見鶏 at 22:06 | 委託さんの作品

2016年06月18日

F’s K&Mさんが、追加で、
たくさんバッグを持ってきてくれました。
どれも、素敵で人気のバッグです。

14661974568033.jpg

14661974693734.jpg

14661974940406.jpg

14661975155247.jpg

それから、water lilyさんからは、
長財布とキッズ・ベビー用品が
たくさーん届きましたよ。

14661973561590.jpg

14661973876611.jpg

14661974067902.jpg

楽しみにしている、「カントリーフェスタinかがわ」まで、
あと一週間、早く来てほしいような、ほしくないような
複雑な気持ちで、焦ります〜。
posted by 風見鶏 at 22:54 | 委託さんの作品

2016年06月15日

梅雨に入ったら、お野菜もぐんぐん成長してますが、
と同時に、雑草さんも勢力を増し、
昨日は、またまた草刈機導入でした。
素敵なガーデンはいつ出来るのでしょうか?

でも、お店の中は夏らしい新しい作品で
ますます楽しくなってきましたよ。

Heartさんの作品も
サマーバージョンにシフトしています。
海のイメージのマリン柄は根強い人気です。

14659374737910.jpg

14659374987261.jpg

14659375158172.jpg

うさぎ矢さんは、
ガーゼで巾着を作って持ってきてくれました。
ダブルガーゼ、柔らかくて肌触り良くて大好きです。
柄もかわいい柄が揃ってますよ。

14659377816003.jpg

14659378003684.jpg

F`s K&Mさんは、
ぽちゃぽちゃがま口バッグを、5つ。
作りもしっかりしてますし、
柄も素敵な柄ばかりなので、
みなさん長〜い時間迷われます。

14659380357055.jpg

14659381017949.jpg  14659380863568.jpg

14659380674077.jpg  14659380541796.jpg

6月26日、カントリーフェスタinかがわにも
素敵な作品をたくさん持って行けそうです。

カントリーフェスタinかがわ

14650872009200.jpg

posted by 風見鶏 at 06:18 | 委託さんの作品

2016年06月13日

偶然にも立て続けに3名のアクセサリー作家さんが
納品に来てくださいました。

先ずは、ゆきうさぎさん。
青いバラも手作りなんですよ〜。
細かいな〜。

14657442017440.jpg

かわいくて、なんだかウキウキしてきませんか?

14657442431571.jpg

14657443185552.jpg

14657443656883.jpg

次は、ojoさん。
シェルのモチーフが夏らしくて素敵ですね。

14657444869184.jpg

14657445196655.jpg

14657445640306.jpg

こちらは本物の貝殻を使ったバレッタです。

14657445970737.jpg

最後に、chosas *comさん。
天然石を使って、同じアイテムで
イヤリングとピアスを作ってあるのが嬉しいですね。

14657448645308.jpg

アクセサリーも、一人ひとり個性が出ますね〜
どの作品も素敵ですね〜。

6月26日は、いよいよカントリーフェスタinかがわ。
私も頑張らなくちゃ!
posted by 風見鶏 at 00:30 | 委託さんの作品

2016年05月31日

Blue Marinneさんから、
ボタニカル作品が届きました。

ブリザーブドやドライフラワーを
アレンジした素敵な作品です。
お部屋がとても華やかになりますね。

14646422809544.jpg

14646422448693.jpg

14646422325552.jpg

14646422190291.jpg

14646421953230.jpg

hamingbird.at.worksさんの
あずきのホットアイマスクも届きました。

レンジでチンして、目に乗せると
じんわり温めて、疲れた目を優しく癒してくれます。
前回もすぐに完売した人気者。
気になる方はお早めにどう〜。

14646423070865.jpg
posted by 風見鶏 at 06:29 | 委託さんの作品

2016年05月18日

ピエールが一気に咲き、
寂しくなりそうな風見鶏ガーデンに
ミニ薔薇がかわいく咲きだしました。
もう満開に近い極ミニ薔薇です。
夢乙女という品種じゃないかな?

14633469417823.jpg

このミニ薔薇を分けてくださった
ojoさんの作る作品は、
このミニ薔薇のようにとってもかわいいものばかりです。

14635767216710.jpg

流行りのリボンを使った髪ゴムや
バレッタなど・・・

14635766840750.jpg

14635768480362.jpg

ガラスドームのピアスも、
ほんと夢乙女って雰囲気ですね!

14635767981231.jpg
posted by 風見鶏 at 22:40 | 委託さんの作品