お知らせ
ブログ移転しました。
こちらをクリックしてください。

にゃん1.jpg

2015年03月31日

Come-でのお楽しみ抽選会
今回の当選者を発表いたします。

cico*ruruさん提供、お花のネックレスは

諫早市多良見町の渡辺様

チコルル.jpg

Ivory spaceさん提供、迷彩柄のスカートは

諫早市高天町の高次様

1426661500272.jpg

CLLERA HEARTさん提供、プランターボックスは

諫早市小船越町の山口様

クリアハート抽選会用.jpeg

Persilさん提供、ラフィアの帽子は

諫早市小野島町の金子様

ぱせり.jpg

Guli*guliさん提供、子供服は

諫早市小野町の林田様

DSC05755.JPG

野いちごさん提供、ステンドグラス風フレームは

長崎市上戸町の飛石様
大村市古賀島町の前田様
諫早市日の出町の辻様

DSC05747.JPG

マァムガーデンさん提供、バックは

大村市宮小路の山口様

DSC05763.JPG

Appleさん提供、ワンピースは

諫早市貝津ヶ丘の中野様

DSC05765.JPG

おめでとうございます。

抽選時会場にいらっしゃった方には
その場でお渡しいたしました。
いらっしゃらなかった方には
郵送させていただきますので
しばらくお待ちくださいね。
posted by 風見鶏 at 23:06 | Comment(0) | Come-カム-2015

2015年03月30日

先日27日・28日開催いたしました、Come-に
たくさんのご来場ありがとうございました。
閉会直前まで、時間を繰り合わせて
駆けつけてくださった方もいらっしゃいました。
皆様の笑顔に会えてとても嬉しかったです。

搬入の時チラホラだった桜も帰るころには
満開に近く咲いていました。

毎回思いますが、皆さんの協力があって
このような楽しいイベントを開催できること
心より感謝いたします。

14276645446987.jpg

14276646149089.jpg

都合がつかず、来られなかった方もいらっしゃると思います。
イベントの模様をご紹介しますね。

14276645139396.jpg

14276644327705.jpg

14276643869164.jpg

14276643698893.jpg

14276643458202.jpg

14276643236011.jpg

14276643024910.jpg

くじ引きも楽しんでいただけました。

14276646653220.jpg

抽選会は、ちょっとわかりにくかったですか?
どの時間帯も楽しめるようにとの配慮から
4回に分けさせていただきましたが
毎回大変盛り上がってましたよ。

14276645778308.jpg

ありがとうございました。
では、また来年。
posted by 風見鶏 at 08:41 | Comment(0) | Come-カム-2015

2015年03月26日

搬入してきましたー。
桜もちょっぴり咲き始めています。

こちら、新しい作家さん。
そうです。
Come-の案内状のモデルさんをしてくれた、
Blue Marineさんです。
かわいい卵にドライフラワーのアレンジが
とっても素敵!
ひとめぼれでした。
小さな作品の中に、お花への愛情がいっぱい詰まっていますね。

さぁ、明日お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

14273208470680.jpg
posted by 風見鶏 at 23:02 | Comment(0) | Come-カム-2015

2015年03月19日

今年もやります!
くじ引きと
今回3回目になるお楽しみ抽選会。

いつものようにくじ引きは
ご来場くださったお客様どなたでも
1回だけ挑戦していただけます。
ただ、次回のご案内のために、
お名前とご住所のご記入をお願いしております。

抽選会はお葉書をお持ちの方のみ参加出来ます。
2日間それぞれ2回2点ずつ、計4回抽選しますが
商品はその回ごとに違ったものが出ます。
ほしい商品を決めて、その時間帯に投票箱に入れてください。
1回目は、1日目の開場〜12時
2回目は、1日目の12時〜3時
3回目は、2日目の開場〜12時
4回目は、2日目の12時〜3時

では、プレゼント商品をご紹介しますよ〜。

1回目 27日の12時頃

cico*ruruさん提供、
革を丁寧に手染めしたお花のネックレス。
お色は当日のお楽しみ。

チコルル.jpg

Ivory spaceさん提供。
流行の迷彩柄のスカート。
ウエストゴムのフリーサイズです。

1426661500272.jpg

2回目 27日の3時頃

CLLERA HEARTさん提供。
プランターボックス、お色は赤。
イラスト入りのスコップのおまけ付きです。

クリアハート抽選会用.jpeg


Persilさん提供。
ペーパーラフィアの帽子。
お色はお好みお色に交換もしていただけるそうですよ。

ぱせり.jpg

3回目 28日の12時頃

Guli*guliさん提供。
お花柄がキュートな子供服。
サイズ 120cm
フェイスブックで一番反響があった生地だそうです。

DSC05755.JPG

野いちごさん提供。
大人気ステンドグラス風ペイントフレーム。
3点も出品してくださいましたよ。

DSC05747.JPG

4回目 27日の3時頃

マァムガーデンさん提供。
2ウエイの大き目バック。
表と裏は違うデザインなので、
気分によって持ち方が変えられます。

DSC05763.JPG

Appleさん提供
サラリとした春夏用のオーバーワンピース。
お手持ちのワンピースやパンツに重ね着してお楽しみください。

DSC05765.JPG

みなさん素敵な作品を提供してくださって
ありがとうございます。

posted by 風見鶏 at 22:12 | Comment(0) | Come-カム-2015

2015年03月18日

出店者紹介も最後になります。

hana*

福岡の作家さんで各地のイベントに参加されています。
遠くは大阪とか、四国にも。
いつもグリーンのパラソルを上手に活用して
hana*ワールドを展開されています。

hana写真.jpg

clover

福岡大野城市のショップさん。
手作りはもちろん、古いものも扱ってらっしゃいます。
アクセサリーもお洋服もかっこいいんですよ。
ドライフラワーの作品も素敵です。
お店もアンティークな雰囲気で私好み。
いつか行ってみたいです。
27日のみの出店です。

clover2015 1.JPG

clover2015 2.JPG

clover2015 3.JPG

なぜか、写真が正面向いてくれません・・・(汗)

では、ご紹介が全部済みましたので
ブース配置図を発表します。
お目当てのブースはどちらでしょうか?
2日間ありますので、
ゆっくり全ブースを回って、お楽しみくださいね。

Come配置図 e.jpg
posted by 風見鶏 at 22:20 | Comment(0) | Come-カム-2015

2015年03月17日

今日は暖かかったですね〜。
文化会館へ最終打ち合わせへ行ったら、
桜はまだまだ咲いていませんでしたが、
車内は暑いくらいで、
クーラーつけてしまいました。
でも、また寒くなるとか・・・。

あと約1週間、当日のお天気がとっても気になります。
桜、咲いたらいいなぁ〜。

さて、Come-出店者のご紹介です。

雑貨マルシェ

文化会館が真正面に見えるシモハマ不動産の事務所で
毎月第1日曜日に月一雑貨屋さんが開かれるのですが、
お二人の作家さんでお店をいっぱいにされるので
いつも感心します。
お店はアンティークがたくさんでとっても素敵。
作品にもアンティークのレースやボタンが使われています。


雑貨マルシェ2015 3.jpg

雑貨マルシェ.jpg

Zakka 結

雲仙市小浜町の雑貨屋さんです。
布小物・革雑貨など、手作りのいろんなジャンルが揃ったお店です。
2日目の28日のみの出店ですが、
初出店なので、どんな作品が並ぶのか
私も楽しみにしています。

yui.jpg

yui1.jpg


Lin50 & Apple & Green note

大村市の子供服リサイクルと
手づくりの大人服・布小物などの雑貨屋さんApple さん。
苔玉作家のgreen noteさん。
島原の作家さんLin.50さん。
3人のコラボ出店です。

Come写真Apple.jpg

Lin50.jpg

posted by 風見鶏 at 23:43 | Comment(0) | Come-カム-2015

2015年03月16日

長崎新聞の情報誌「とっとって」の割引クーポンです。
いつかお願いしようと思っていたのですが、
良い機会なのでComeのPRを兼ねて、
15日発行号に載せていただきました。
Comeの直前まで有効ですので
切り取って、活用してください。

来週はイベント情報欄に掲載していただきます。

14265151422230.jpg

さて、Come-出店者のご紹介です。


cico*ruru

諫早の革作家さんです。
自宅や公民館講座などで
革のお教室もされています。
洗練された大人可愛い作品たちは
どのイベントでも大人気です。

cico20ruru2015.jpg

Persir

諫早の作家さんです。
いろんなものを作られる作家さんですが
今は編み物中心ですね。
綿糸で編んだバックやラフィアの帽子などが
とっても人気です。

14265153803024.jpg

Sucre & Haru

編み物作家さんSucreさんと
革作家さんのHaruさんとのコラボ出店です。
Sucreさんの編み物は、明るい色とりどりで
パッと元気になりそうですね。
Haruさんの革作品は大人っぽく落ち着いた雰囲気です。
他に帆布使いのバックなども。
どうぞよろしくおねがいいたします。

14265151921422.jpg 14265152151343.jpg
posted by 風見鶏 at 23:48 | Comment(0) | Come-カム-2015

2015年03月15日

今日は大村シーハットで、
「Love & Saftyフェスタ」に参加させていただき
Comeのフライヤーをたくさんの方にお渡しすることが出来ました。
ご一緒した出店者のみなさん,
楽しかったです。ありがとうございました。

14264284542114.jpg

家に帰ったら、さんしかが
名札を作ってくれていました。

14264287537375.jpg
 
さて、Come-出店者のご紹介です。

NANO

福岡の作家さん数名のグループです。
革小物・麻バック・布小物・アクセサリーなど
イロイロな作品を作っていらっしゃいます。
福岡でイベントも主催されているので
私たちも勉強させていただいてます。

14264277979040.jpg

14264278344891.jpg

14264278539482.jpg

手作り&雑貨のお店MAJA

佐賀のショップさん。
優しいカントリーテイストのお洋服やバック。
編み物のストールやパッチワーク。
どれも手の込んだお品がそろっています。
特にがま口のショルダーは上品でおしゃれで
人気です。

マジャ2015.jpg

みるきぃとれい

福岡の作家さんです。
ご主人は、工務店をされている職人さんなので
プロの仕上がりで、大きい家具などもしっかりとした作りです。
奥様のお洋服はゆったりとしたデザインで
かわいくて素敵なので、たくさんのファンが
いらっしゃいます。

みるきぃとれい2015.jpg
posted by 風見鶏 at 23:41 | Comment(0) | Come-カム-2015

2015年03月14日

佐世保からも出店していただきます。

SINREE

佐世保の小佐々町にあるショップさんです。
ご主人が作られるカントリーな木工品に
奥様とお嬢さんが作られる小物たちが
可愛いハーモニーを奏でています。
木工品のステンシルが人気ですよ。

シンリー22015.JPG

シンリー2015.JPG

Pui・Pui

こちらも佐世保の松瀬町にあるショップさん。
同じようにご主人が木工を作られるのですが
テイストは全然違いますね。
おままごとキッチンなども作られるそうで、
オーダーも受けられていますので
ご相談されても良いかもです。
小さな可愛い雑貨もたくさんありますよ。

プイプイ2015.jpg

Matoricaria(マトリカリア)

ご姉妹でクラフトテープを使ったバスケットを
作ってらっしゃいます。
色合いがとっても好き!
レースやタグも!
おそろいで揃えたくなるくらいかわいいです。
お部屋がスッキリ片付きそうですね。

マトリカリア22015.jpg
posted by 風見鶏 at 08:45 | Comment(0) | Come-カム-2015

2015年03月11日

春が来たかと思ったら
急に逆戻りの天気にびっくりしますね。
昨日今日は高校入試もあったそうですが・・・

さて、Come-出店者紹介、どんどん行きます。
さがひな市でもご一緒だった2店をご紹介します。

ちいくま

福岡県のショップさんです。
もうおなじみですね。
ビーズランプ、ステンドグラス、レース、サンキャッチャー・・・
キラキラ、乙女の大好きな物がた〜くさん詰まったお店です。
手芸資材もたくさん。
奥様の手作り作品も人気だし、
ご主人のドールハウスも必見ですよ!

ちいくま2015.JPG

ちいくま22015.jpg

マアムガーデン

福岡の二人組の作家さんです。
ポーチ・バック・ショルダーなど、
しっかりした縫製の布小物を作られます。
他にもコサージュやゴム系などの
小物も取り揃えてあります。

マァムガーデン2015.jpg

14260799662690.jpg

おまけです。
先にご紹介済んでいましたが、
他にもご一緒した出店者の写真も撮らせていただいたので
アップします。

ウッディー

新作が出来てましたよ。

14258961402397.jpg

14258961240936.jpg

Apple Heart

いつも作品盛りだくさんですね。

14260804801381.jpg

posted by 風見鶏 at 22:38 | Comment(0) | Come-カム-2015