お知らせ
ブログ移転しました。
こちらをクリックしてください。

にゃん1.jpg

2015年08月28日

台風が過ぎて一気に秋の気配がしてきましたね。
もうすぐに手づくりの秋です。
でも、作家さん達は暑い夏の間も
すごく頑張っていて
たくさん作品を持ってきてくれました。
どれも愛情のこもったかわいい子達です。
どうぞ見に来てくださいね。

COCONANAさん

14407114549481.jpg

roco-h.さん

14407113453853.jpg

Heartさん

14407112807630.jpg

S.T.さん

14407114355320.jpg

ojoさん

14407113183752.jpg

mocoさん

14407113029961.jpg

posted by 風見鶏 at 06:47 | Comment(0) | 委託さんの作品

2015年08月26日

24日まで4日間開催された「ゆかなかマルシェ」
たくさんのお客様にお立ち寄りいただきまして
ありがとうございました。

「昨日買ったけど、お友達にも・・」と
次の日も来てくださったお客様や
中には4日間連続で来てくださったお客様も。
たくさんある作品の中にある私の作品を
どれが私の作品と紹介しないのに
一つ一つ見つけて持ってきてくださったお客様には
とっても感動しました。
好きなものが似てるんですね〜

接客の合間に、おしゃべりしたり
ちくちく小物を作ったり
店内でお買い物したり
4日間でも、楽しい時間は
あっと言う間に過ぎてしまいました。
主催のHot-Kさん、出店者のみなさん
お世話になりました。
お疲れ様でした。

次の「ゆかなかマルシェ」は
10月23〜26日です。
風見鶏は地元のイベントに出店するため出られなくて残念ですが
どうぞよろしくお願いいたします。

14405365814331.jpg

いつも下道で日帰りなのですが
今回は、ルートをイロイロ変えてみました。
鹿島から湾岸道通って佐賀県庁前から筑後川沿い通ったり、
34号線を通ったり、
そしたら、意外にも、444号線を大川まで真っ直ぐ行って
筑後川沿いに登るとノンストレスで
すごく良いルートでしたよ。

4日目の帰り、台風接近にドキドキしながら
ゆっくり帰ってきましたが、まだ全然ひどくなくて
次の日には台風上陸して、鳥栖の真上を通貨。
1日ズレてて良かったーー!!

posted by 風見鶏 at 06:36 | Comment(0) | イベント

2015年08月19日

21日〜24日までの4日間
フレスポ鳥栖で開催される
「ゆかなかマルシェ」
に参加させていただきます。

14376561319293.jpg

久しぶりのイベント。
1年ぶりのフレスポ鳥栖。
楽しみだなぁ〜

作家さんの作品もどんどん到着してるし
私もショルダーバックあと少し出来る予定・・・
さんしかの編みぐるみもシリアルナンバー更新中です。
お近くの方、どうぞお買い物がてら
遊びにおいで下さいね。
お店も通常営業で日曜日以外はオープンしていますので
よろしくお願いいたします。

昨日届いた、F's K&Mさんの作品。
作りもしっかりしているし、
生地選びも上手なので、
いつも人気者です。

14399877397490.jpg

14399877628621.jpg

14399877829412.jpg
posted by 風見鶏 at 23:01 | Comment(0) | イベント

2015年08月18日

hiyocotさんのステンドグラスの作品が届きました。
お盆も明けて、改めて頑張らなきゃと
思っていたので、さらにテンションが上がります。

14398456461486.jpg

届いた作品は、どれもキラキラしていて
とっても素敵で
独り占めしたい気分です。

幸せの青い鳥
大きくて存在感のあるフレームです。

14398455542451.jpg

心理の窓ネックレス
一つ私用にしたいんだけど
どの色にするか迷ってしまいます。

http://kazamidori.b1388.jp/image/14398455346030-thumbnail2.jpg" alt="14398
455346030.jpg" width="250" height="188" border="0" />

教会の小物入れ
屋根がパカッと開きます。
大事なリングなどを入れましょ。

14398455724652.jpg

猫ちゃんの小物入れ
意外と大きい。
おめめとお鼻がキュートなかわいい猫ちゃん。

14398456083184.jpg

人魚姫の鏡
水の泡がキラキラ

14398456280465.jpg

壊れ物ですから、
お取扱いにご注意くださいませね。




posted by 風見鶏 at 06:34 | Comment(0) | 委託さんの作品

2015年08月16日

新しくうちの子になったナスキー君。
すっかり馴染んできましたよ。

14396816304718.jpg

今回は、あまりのやんちゃぶりで
他の子が受け入れてくれるまで1週間以上かかりましたが
少しづつ、少しづつ距離が縮まり・・・

14396814215196.jpg

すっかり仲良しになりました。

14396813686805.jpg

特に、お兄ちゃんの「すもも」が亡くなって
様子がおかしくなっていた「ざくろ」が
かいがいしく世話をするようになったんです。

一緒にお水を飲んだり、

14396812709682.jpg

一緒にご飯を食べたり。
ご飯は今まで一番に食べないと気が済まなかったのに
ナスキーに譲るんです。
猫って若い順にご飯食べるの。

14396817084289.jpg

テレビに映ったものを追いかけたり、

14396813359034.jpg

コップの中に残った氷を何とか捕まえようとチャレンジしたり、

14396812321581.jpg

くるくるとよく動いて
電池が切れたようにコトンと眠っちゃいます。
とにかくやんちゃな、オモシロかわいい子で
毎日笑いが絶えません。

14396813099533.jpg

家中の網戸を張り替えたのを機に
娘が猫ドアを作ってくれたんですが、
これがよく出来てるんです。

でも、猫たちが慣れなくて、
開けてやると出入り出来るけど、
自分で押して出るのがなかなか出来ないので、
一番最初に自力で出られるのは
ぷりんかな?くろちゃんかな?はたまた
ぷらちゃんか?と、三人で賭けてたら
一番最初に出られたのは・・・

14396815679087.jpg

まさかのナスキー君でした〜。

14396818462060.jpg





posted by 風見鶏 at 09:19 | Comment(0) | シンクロ猫

2015年08月12日

14・15・16日、お盆休みいただきます。

帰省ラッシュがもう始まっているのかな?
神奈川の兄は、ラッシュ前にと
9日に帰ってきて、昨日もう神奈川へ行ってしまいました。
久しぶりに見送りに来たら
長崎空港がすっかり変わっていましたね。
空港2キロ圏内に住んでいて
ちっとも知らなかった〜(笑)

お盆開けたらすぐ
フレスポ鳥栖の「ゆかなかマルシェ」です。

14376561319293.jpg

久しぶりのイベントなので、
とっても楽しみ。
いっぱい作らなくっちゃ!

私にしては珍しく黄色系なんだけど
綺麗な色の薔薇の柄に、織が入っていて
上品でとっても気に入って、大事に大事に使っていた生地。
もうこれで最後になってしまいました。

ショルダーバック

14393280962350.jpg

ポーチ

14393281099191.jpg

こちらはオーダー分
カトリックの方から、ベールを入れるポーチです。
ファスナーでは大事なベールが噛んでしまってはいけないので
マグネットのふた付きにして
内側にロザリオとおさいせん用小銭入れを入れるための
ポケットを付けました。
とっても喜んでいただけて私も嬉しいです。

14393281243052.jpg

14393281398483.jpg

オーナーはアルファベット作りつつ
階段シェルフ。

14393281594504.jpg

さんしかは、新作コサージュ。
薔薇つながりでしたね〜

14393281770165.jpg
posted by 風見鶏 at 06:36 | Comment(0) | 風見鶏の作品

2015年08月07日

ここ2・3日特に暑い日が続いています。
何故か急に洋服にはまってるので
アイロンの熱でさらに暑くなってしまってます。
でも、ミシンかけているとだんだん熱中して
暑さを感じなくなるので気を付けなくてはいけませんね〜。

なかなか思うように作品が出来上がらない中
作家さんたちが続々と作品を持ってきてくれます。

F's K&Mさん。
あおりがま口バック。
オーダー分2つと一緒に
さらに2つ追加で持ってきてくれました。
大人気です!

14389479792100.jpg

acoさん。
すぐになくなっちゃうので追加、追加。
ベビーちゃん用と子供用カチューム。
他にもリボンバレッタやお花ゴム、バックチャームも人気です。

14389480033231.jpg

14389480194592.jpg

Heartさん。
通帳ケース・キーケース・サニタリーケースやバックなど、
実用的でしかもカワイイ作品ばかりです。

14389507474800.jpg

14389507687091.jpg

ojoさん。
革のミニバック・革の二つ折りお財布
それから、アクセサリーなど。
いろんなことが出来るojoさんの風は
今はアクセサリーの方から吹いているみたいですね。

14389511492622.jpg

14389511642843.jpg

COCONANAさん。
久々のKororin Bagと
このショルダーは「郵便屋さんのバック」っていうんですって。
私が持ってると、このバックが欲しいって
よくお客様に言われるのって言ったらまた作ってくれました。
すでに秋バージョンです。

14389511825694.jpg

14389512006235.jpg
posted by 風見鶏 at 21:54 | Comment(0) | 委託さんの作品

2015年08月06日

さんしかが頑張って
新しい看板を作ってくれていました。
前から「看板にしたらいいんじゃない?」
って思っていたのに2年くらいほったらかしにしていた流木で。

自分でデザインして、
自分でぬりぬり・・・
2日くらいで作ってしまいました。
かわいくできてて・・・
トールペイントの先生をしている私としては
ちょっと肩身が狭くなるのでした(笑)

14387824948653.jpg

14387825175754.jpg

昨日は、10月のうれしのハンドメイドフェアの会議のため
佐賀に行ってきました。
出店者のみなさん、それぞれに
作品作り頑張ってますね〜
すごく暑かったけど
今から秋物がんばらなきゃと気合いが入りました。

最近の風は、お洋服の方から吹いていまして、
黒いチュニックは、試作&自分用。
販売用は白で作る予定です。

14393266558340.jpg

120sizeスクエアネックワンピース
この形着やすくて涼しそうでなので
大好きでよく作ります。

14387824114371.jpg

90sizeブラウス
パッチワークの柄を生かしてシンプルなデザインです。
オーバーパンツを思いっきり見せてかわいく着てほしいです。
100sizeも作ります。

14387824560222.jpg

posted by 風見鶏 at 06:37 | Comment(0) | 風見鶏の作品

2015年08月01日

やっと梅雨も明けて
8月に突入しました〜!

サマーセールが出来なかった代わりに、
ベルズの雑貨広場でお配りした
プレミアムチケット(割引券)がご使用いただけます。

手作り作品は5%OFFになりますよ〜
たとえばこんな作品に・・・

acoさんのミニチュアset。
グレードアップしてますますかわいくなりました。

14383780458280.jpg

amimoneさんの新作、がま口バック。
肩にかけられるタイプです。


14383780694901.jpg  14383780839302.jpg

お祭り用にたくさん作った
お子ちゃまが喜びそうなグッズです。

さんしか作ふわふわリボンゴムとポンポンゴム。

14383782324557.jpg

14383782457148.jpg

お花のイヤリング。

14383782590459.jpg

6重ガーゼとダブルガーゼを合わせた
ふわっふわのスタイと小さ目ハーフサイズハンカチも
たくさん作りました。

14383782789520.jpg


14383782920061.jpg

割引除外品としては、
アルファベット文字と超お買い得資材パック。

その他の手作り作品は、5%OFF
仕入れの雑貨、資材は10%OFF
期間は8月31日までで〜す。

夏でも頑張って咲いているお花たちに倣って
暑い夏を涼しく元気に乗り切りましょうね。

14383783618192.jpg

posted by 風見鶏 at 06:56 | Comment(0) | 日記